35回続けるスゴさ!! Jリーグタウン活性化セミナーin浦和 に行ってきました

昨日は埼玉県浦和に行ってきました。
親友の勝村さん(通称かっちゃん)の出版記念セミナーです。

埼玉県浦和市のタマサイスタジアム2002の会議室での開催!!
参加者150人 マジでハンパなかった!!
2014-10-15 16.58.23

参加者の皆様は真剣そのもの…
僕も真剣に聞きました。

先に言います!! 昨日のセミナーの備忘録です(笑)

スタジアムツアーからセミナーが始まります。

選手控え室、プレスルーム、ロッカールームなどを拝見!
サッカーは代表戦くらいしか見ませんがテンションは高くなります。

2014-10-15 10.43.37-3ロッカールーム

2014-10-15 10.50.20プレスルーム

2014-10-15 10.54.59スタジアム

 

テレビで見たことある景色ですからね、そりゃテンションは高くなりますよ。

セミナー内容も最高

 

スクリーンショット 2014-10-16 15.37.33
真ん中が山沢さん

今回主催の勝村さん、サッカーが野球と同じくらい好きで。特に代表戦に関しては2回に1回はテレビで見ます。
W杯は2002年から毎回参加、ま、これは少し貯金すればいいんですが、
野球とサッカーの『好き』の両立が半端ない

そんな彼が4年前に始めたJリーグタウン活性化セミナー(通称・下活)
日本全国を飛び回り、自社の美容室のマーケィングを発表 その数35回
35回目が昨日のたまさいスタジアム2002

内容もスゴイですが、正直愚直に35回続けたのはスゴイと思います。

やり続ける凄さ

僕も来月と再来月、自社開催のセミナーをしますが、なかなか集客が難しい。
(マジで)
それを35回ってマジでゴイスーの一言。

山沢ハンパない!!!!!!

来年1月から3月の間で 京都で山沢と講演します!!

 

来年の話になりますが、山沢(かっちゃん)と僕と京都の西京極競技場
京都パープルサンガの本拠地で講演します!!
日程などはまだ白紙状態ですが、たぶんやります!!

スクリーンショット 2014-10-16 15.38.21
ユニフォーム着て参加してね♫

 

スクリーンショット 2014-10-16 15.38.04ハメスのユニフォーム♫


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。