人柄がにじみ出る時代 商売繁盛セミナー 後藤由希さんから感じること

5時20分に家を出て6時47分の新幹線に乗っています…
1時間30分の道のり… ってか遠いね新大阪… 僕が田舎だから仕方ないけど…
今日から3日間の出張です。東京→阿寒湖 なかなかハードな日程です。でも楽しみー。
だって阿寒湖の気温ー15度くらいですよ!! 僕たちにとっては気管が痛くなる程の寒さです。阿寒の人たちには普通でしょうけど(笑)もし、この感動を味わいたかったら、真夏の大阪に来て下さい♥️ 暑過ぎて溶けますよ♪

昨日は東京から後藤ゆきちゃんが来阪 後藤ゆきちゃんのブログ
近く通ることになったので、写真だけパチリ

トルコ人の旦那様とのハーフであるヤセミンちゃん♪相変わらずかわいい♪ 僕と会う時はキンチョーしていつも無口…僕もまだまだです。
後藤ゆきちゃんはアパレル会社(主に)向けに販促物のセミナーしている会社です。
セミナー情報はコチラです。4月には短パン社長との講演もあるので気になる方は是非行って下さいね。昨年1月にも短パン社長と後藤さんの会社のセミナーがあって、その場に居た方とは今でも仲良くさせて頂いております。

小林健二さん 通称けんちゃん
長野県のお洋服屋さんです。

 

なんかウザイおっさんなの… でもね…
販促物とかチョー上手い!! 読んだこと無いけど、多分いいこと書いてないけど
共感が持てますよね♪

 

あと、淡路島のほぼ四国側で洋服屋さんしているまちこ姐さん
※こう見えて、そこそこ姐さんです。

 

もちろん、この他にいっぱい逢いましたー ドンミキティーやウチダさん たぶんミワコ姐さんもここかな?? 後藤さんのセミナーにいくと思うことは、参加者同士が仲が良いこと。
(実はブログ塾はゴトーさんの手法もお手本にさせていただいております)

なんていったってアフターフォローが凄いんですよ。
すぐにサンキューレター送るし、女性ならではの心の気遣いが素敵☆
多分アフターフォローのおかげでしょうね。みんな行動しています。ブログ塾くるならゆきちゃんの商売繁盛セミナーに行こうってオススメします。
ヤマグチミカちゃんは行った方がいいね♪ 次回は5月かな??

 

何も言わなくても人柄が伝わる時代

何も言わなくても人柄が伝わる時代なんだなー って。後藤さんを見ていたら思います。
後藤さんの周りには優しい顔したお客様がいっぱい。優しい人ではなく、優しい顔ね。
心から優しくないと出ない顔です。僕は人相学とか習ったことないけど顔で人を判断します。
険しい顔は心も穏やかではありません。不安な顔も同じ。顔に出ます。
僕もよく『悪いこと考えている顔』って言われます。だって悪人だもの(笑)ずっと悪いこと考えています(笑) 心は顔に出ます。 人に興味を持つと観れますよ♪

後藤サンのセミナー『商売繁盛セミナー』は本当にいい人が集まっています。
別に塾でもないし、年会費もない。単発のセミナーですけどみんな2回3回行っています。
当然リピートすればするほどみんな仲良くなっています。

もちろん、仲良くなるにはSNSが欠かせません。みんな連絡を取り続けれますからね。
でも、それ以上に人柄かなーー

SNSを観るのは文章ではなく、レスポンスでもない。その人の『顔』です。
優しい顔が集まる所は絶対に良い場所ですよ♪ 僕はそう信じています。

 

 

人の顔をSNSで見分ける方法

僕はプロフィール写真では人を半分くらいしか判断しません。 もし気になる人がいたら…
Facebookの写真の中を見ます。 過去に遡ってみれますからね(笑)
でも、たまにイタズラでイイネを押しますけど…(笑)

そして、その人が撮影した写真より、タグ付けされた写真を見ます。多分皆さんもそうですよね?? だって、自然な笑顔がそこにあります。写真を撮ると思って作った顔より、自然に崩れた笑顔の方がその人本来の顔が出る。でしょ??
だから僕は写真を見ます。

ここで、タグ付けされていなかったり(承認していない)、周りの写真が出てこない人は僕とは合わないかな?って思っています。多分ブログ塾生にはそんな人がいない…
みんな自然が一番って分かっていますからね。仮に盛っていたら怒ります!! ※金子いく子さんは別です

でも、SNSって顔まで全部晒される、反面、逢う前からある程度その人を確認出来るってスゴイことですよね。本当にいい時代です。実はSNSが普及することによって、クレームが減っています。明らかに減っています。クレームと言っても理不尽なクレーム。
昔はいい歳こいたオジさんが僕に怒鳴ることとかありました。理不尽な時は徹底的に戦いますけどね。そんなのは一切ありません。多分、防犯カメラとSNSが直結出来る時代になったからでしょうけど。その辺りはまた今度書きますね♪

それではそろそろ静岡です。今日のスライドを作ろう!!
そうしよう!!

ではでは!! 素敵な一日を過ごして下さいねーーー
明日早いから今日は早めに寝ます!!!

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。