SNSは相手に合わせてキャッチボールしよう

こんにちは GP塾とマックスブログ塾の日程を被っていたカベシタです…
でもさ… 帽子山さん 今日はエクスマセミナー沖縄やで。ちょっと日程をもう少し考えよう…なんて1mmも思っていません。 それでも集客するのはすごいね…

さっき マックスブログ塾 をエゴサーチしてたら出てきてびっくりした!!

ということで、皆様お待ちしております。もう少しカオスな世界観を創り上げておきます。
さてさて、今日のお題はキャッチボールのお話。

会話においてキャッチボールはとっても大事。会社でも夫婦でも親子でもね。
このキャッチボールですが、取れないボールを投げたり、わざとエラーすると問題発生です。
でも、これには意思が含まれているのでまだマシ…

SNSも同じです。コメントのキャッチボールがとっても大事。
一番イタイのは、自分でキャッチボールしてる人ね…
一人で… これはイタイ(笑)

 

みんなとキャッチボールしてるはずなのに、相手は気付いていない。
もしくは、投げる球が高度すぎて取れない。ことがあります。

ずーーっと一人で投げている。見てると面白いんですけどね。

Twitterで何呟いているのか意味不明なオッサン こういう人ヤヴァイです!!
でも一番ヤヴァイのは『知っている感を出している』ところ

分からなければ、分からないでいいんですよ。
おっさんなんやから。もうSNSなんて10代が築くものくらいの認識でいい。
と僕は思います。

下手にハッシュタグつけて、ドヤ顔で投稿するより、今やっている仕事、今思っていることを呟いたり、投稿したりした方がいいのにねー て

あと、下手に若い女性と絡むことも辞めてね。
暴君と呼ばれる僕ですら距離感はめちゃくちゃ慎重に保ちます。
マジで。

そんなことを思った2017年 冬

それでは明日は東京、明後日、明々後日は阿寒湖です!! 2月の出張もこれでおしまい!!

ではでは テヘペロブログでした…

アーメン

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。