マックスブログ塾 大阪 15期大阪

こんにちは カベシタです。 昨日マックスブログ塾12期大阪が終わりました。
2日間のコース 長い…(笑)
やっぱり3時間×4日間の方が僕は好き(笑)

春からのマックスブログ塾は4日コースになります。

マックスブログ塾

ブログだけでなく、Facebookの投稿の仕方といったテクニック的なことはしません。
それはGoogle先生に聞いて欲しい(笑) 僕がお伝えしているのは、その人らしい投稿の仕方
性別、年齢、職種、役職 によって投稿の立ち位置は当然変ります。
例えば同じ言葉を使っても50歳の会社社長と25歳のニートでは伝わることコトバは絶対に違います。文法的なことではなく、言葉使いを気をつける。そんなことを見ています。

見ている。 受講生の投稿を結構見ています。 もちろん100%は見れないですけど、見ている自負はあります。正直2ヶ月ぐらいじっくり見ないとなかなかアドバイスは送れないと思っています。 全員に共通するようなアドバイスなんて存在しないし、一人一人違う。
そこは慎重に考えています。

じゃないと、思いっきりイジレない(笑)

人をイジる時はミリ単位
             (マックス語録)

多分、受講生のみんなは納得してくれていると思います。
もちろん、『金返せ!』というシバトモさんという人もいるけど、それはそれ(笑)

こんな人に来て欲しい

・SNSをやっているけど、発信がイマイチ
・イイネが100いかない… これって寂しい… 年齢にもよるけど若いけど30イイネとかちょっと悲惨…
・ブログで何を書いていいか分からない
・SNSの立ち位置がわからない
・ブログマラソンに参加したい
日程
4月11日(火) 18:00〜21:00
4月25日(火) 18:00〜21:00
5月16日(火) 18:00〜21:00
5月30日(火) 18:00〜21:00

場所
大阪ドーンセンター 予定

料金 54000円

振込先
近畿大阪銀行 藤井寺支店 普通 1058516
有限会社クリーニングビー

ブログマラソンに参加出来ます

マックスブログ塾生50名が12月31日のゴールに向けてブログマラソンに参加中
50名みんなで走りきって、みんなでご褒美の旅行に行く
ただそれだけで、50名がブログ毎日書こうとしています。
もう数名書いてないけどね… (笑) 急に書き出す人がいたら、ペースダウンを促し、
真面目過ぎるブログを書き続けたら、息抜きブログを勧めます。
あくまで1年間ブログを書き続ける ブログマラソン
( #ブログマラソン でTwitterで検索してね )

殆ど毎日に書いてる人も、殆ど書いてなくて急に書き始めた人もいるけど、
やはり、ずーっとSNSに携わっているメンバーなんでブログも上手です。
残り11ヶ月でみんな変身して欲しいなー って思っています。

仲間と一緒にブログを書くのもいいよーー♪
一緒に書こう♪

スクリーンショット 2017-02-08 12.00.10

ちょっと、入りにくい雰囲気感じた人…

合格です(笑) 多分、楽しくなるヨーーーー

参加したい人はメッセージかコメントくださいね

maxyoichi@gmail.com


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役 また宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。