マックスブログ塾 ブログマラソン出走者名簿

マックスブログ塾 ブログマラソン

開始日 2月6日〜
ジョギングでもいい、過去更新でもいいです!! とにかくブログを書こう!!
カスブログなんでもいいです。
ちなみに2月7日の時点でアップアップの方もいます…
※オカダマキコ ナガハマメグミ 既にあっぷあっぷ

本格開始 4月1日〜
毎日ブログを書く ことが目標

7月1日〜 内容・文章量を注視します。
もちろん、その他のSNSの連動も気をつける

12月1日〜 勝負の月
ここまで残ってる人は多分ゴールは軽く超えます。
残り31日 イイネの勝負です。
11ヶ月真面目に書いた人、なんとか書いた人の差が思いっきりでます。

参加費 30000円
※ うち1万円はイイネの数により分配します
参加者 10名の場合 1万円×10人=10万円
それを12月合計ブログ内イイネの数で分配
みんなで賞金の山分けです♪

※残り2万円は旅行代金に♪ これが目的♪

イイネはいいブログを書いたからつく場合もありますが、どんなブログでも人気者が書けばイイネは自然につきます。(オッサンに不利な戦いです)

でも、この条件で現在30名超える参加者

※途中参加途中離脱認めます。
30000円を集めることが目的ではありません。多分実際は集めない。
11月の時点で1万円は徴収すると思います。
30000円はあくまで旅行費用です。来年2月みんなでいく旅行費用

参加者のほとんどは、この旅行目当てです(笑)
だって、おもしろいもん!!

田中あつみさん
越次智子さん
高瀬葉子さん
滝澤翼さん
山下善太郎さん
岡田真規子さん
太田摩紀さん
中野早希子さん
藤川拓人さん
シュワルツ浅井さん
雑賀静さん
畑裕志さん
渡邊智仁さん
山地英登さん
大塚直人さん
東沙織さん
粂栄二さん
柴田智子さん
乾千鶴さん
三宅伸也さん
金子いく子さん
沖啓太郎さん
油田圭介さん
山口貴史さん
津村雅子さん
右高英一さん
本間亮平さん
岡公司さん
緒方ゆうこさん
宮里清司さん
前田彩子さん
平栗有紀さん
中川義仁さん
長浜恵さん
日下伸彦さん
川上佐和子さん
中川浩行さん
下宮美智代さん
谷井克敏さん
谷岡妙妃さん
樫谷誠人さん
石井みなみさん
内藤正風さん(強制)
中村ゆかりさん
山谷みきおさん

小沢直美さん
前田えりこさん
邊見裕作さん
後藤由希さん
渡部厚志さん

鵜沼聡さん
佐藤可奈さん

※漏れがあったら教えてね。
めんどくさいのでリンクはしません

現在52名の参加者です。

てか、僕の一声で41名の方が『毎日ブログ書きます!』って言ってくれたのは素直に嬉しいです。あとは僕がバックアップしていけば、みんな結構書けるようになります。
もちろん、SNSの発信も上手になる。

みんなで歩むこと

先日ある男性にあって、ブログ塾のことを説明しました。
その方もお仕事でお客様にSNSを発信の仕方を教えているとのこと…

『僕がいくら発信して、って言っても発信してくれないんですよ。』

って嘆いてました。

僕は言わないけど、原因はその教える側なんですよね。その人が楽しんでるかどうか?だと思います。その方と別れたあとに、Facebookをチェックすると。
『自分の言いたいことしか書いていない』です。残念です。何を教えているのだろう…
投稿の仕方を教えているなら、教えた時点で目標達成ですよね。
ただし、投稿し続ける方法を教えるなら話は別です。そこは仕組みではなく。
なにか、気持ちを『投稿したい』と思わせることが必要です。

投稿したい! あの人に伝えたい! という気持ちが無いとSNSの発信は伝わらない。
と僕は思っています。 僕もそうです。 面白みが無いと続かない性格です。

多分、その男性は一緒に歩む という感覚がないと思う。
教えてあげてる。そんな感じなんだろうな…

実は僕も、一緒に歩む なんて考えは無かった。でも、1日で42名の参加者が来るということは、少なからず皆様と一緒に歩んで来たのかな? って思ったり、そう思わなかったりラジバンダリ

ということで、ブログ塾に参加したらブログマラソン参加できますよーーー。
来たい人はメッセージ頂戴ねーー

そろそろ大阪塾 計画しまーす♪

スクリーンショット 2017-02-08 12.00.10


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役 また宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。