人が集まると自然に人は笑顔になる

マラソン大会を雨の為出走せずに立ち寄った金閣寺…
スクリーンショット 2017-02-05 23.13.05

この金閣寺の入り口から50mの所に エクスマ塾生77期のミッキーの写真館があるので
急遽伺いました…

接客中のお客様がいたので、15人で入店は辞めて77期同期のマッスルと入店し、
待つこと2分… 相変わらず大きな目で驚きを表現する室田愛弓さん(通称ミッキー)がいました!!

ちょうどスタジオが空いているとのことだったので、全員で記念撮影
塾長命令で全員変顔…
アヤーコ、冨江、緒方… どんだけ自分がかわいいねん!!!

スクリーンショット 2017-02-07 17.31.03

15人で京都を行動… この服を着てね…
ある人はこの様子を見て『アホやね』って言うと思う。
ある人はこの様子を見て『楽しそうやね』って言います。

どちらも正しい表現です。 第三者の目で見た場合、その意見はその人の心を表していると思っています。僕だったら自分の機嫌がわるい時は『アホが!!』ってこき下ろすだろうし、
機嫌がいい時は『最高だねー』って言うと思う(笑)

みなさんもそうでしょ。

ハッキリ言うと、賛否両論があるマックスブログ塾ですが、賛成する人にも、異を唱えている人にも誰一人として、あまり迷惑を掛けていないと思います。
(もし、迷惑を掛けたならコッソリ教えてね… 思い当たる節は多々あります)

でも、目立つからなーーーーー
僕たち目立つからなーーーー

鼻にはつくと思います(笑)

すいません… 

人の意見を聞いている暇なんて無い。

SNSをやり始めると、人の声を直に聞けるようになります。そしてそれに一喜一憂する…
発信力が無い人に限って、不要な声を聞いてしまう傾向にあります。

それは自分に自信が無いからです。 でもね、こう考えて下さい。
『あなたの行動を止める人は、あなたのお客様ですか?』って。多分、お客様ではありません。多分ごく近くの人間か同業者です。

放っときましょう。 ただ言いたいだけ。
家族の場合も放っときましょう。 大切な人ですがお客様ではありません。

僕も最初はそうでした。 セミナーなど人前でお話することは父はあまりよく思っていませんでした(笑)セミナーに行くこともね(笑) エクスマという言葉も知ってたのかな? って思っていたら、先日、僕の結婚式のDVDを見ていたら、僕の父に藤村先生を紹介しているヤスが映っていた。でも、最後までわからなかったと思います。

別に許しを請うつもりも無かったしね。僕は僕の人生です。失敗しても僕の人生。
SNSも同じじゃないかな?? 苦言を言う人もいるけど、その人は『お前の為に言ってるんだ』というつもりで発言していて、仮に、その通り動いて損した場合、責任取らないでしょ?? 結局は僕たちは自分で責任を取らないといけません。補填も何もないもん!
じゃあ、SNSくらい好きなコトしよーよ。って僕は思う。

でも、ホント 人の意見なんて聞いてる暇なんてないですよ!
特定の人の意見を聞くのはいいです。でも多数の意見を聞くのは意味が無い。
そういう人は何か起きると『誰かの責任にするタイプ』です。
昔の尾上さんがそうでした。自我が無い。
SNSなんて今日初めても影響力も何も無いから!何も起こりません!
炎上なんて夢のまた夢ですよ。マジで

でも、きっかけにはなるかもね♪

さてさて、ブログマラソンもなんだかんだで30名程が集まっています。
30人で旅行にいってやりたいこと考えよ♪

兎にも角にも大人数で写真はいいね

初めて15人で写真を撮影しました。いつもインカメ
こうやってライトあてて、写真を取るのも楽しくていいね!!

こういう機会を増やしたいなー。
これを取りに京都合宿もいいね♪

久しぶりに写真館にいって、みんなの笑顔を見る。正直何度も見直してます。
それくらい僕に取っては良い写真♪

これは部屋に貼っておきたくなる写真です。
また行くねミッキー♪

金閣寺にいくことがあったら行ってみて♪
その時は僕に一声かけてね

金閣寺前写真館 ミック
http://www.317mic.com

スクリーンショット 2017-02-07 18.11.47


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役 また宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。