マラソンを走って気付いたこと… ブログマラソン開始します

今日はブログ塾生 アンダー36(昭和55年以下対象)のマラソン大会
ノリで始めた企画でしたが… 雨のため自主棄権… なんのためのTシャツだったのか?
と言われそうですが、気温10度に満たない中で、あの雨の中走るのは危険です。
みんな経営者ですし家族もあるのでね♪

ということ、早々に京都観光に切り替えました。

京都大丸でエクス間仲間の米田さんが仕事をしているので、ブログ塾Tシャツを着て、
幸せ語カタラーナ 観に行き

スクリーンショット 2017-02-05 23.09.21

 

 

金閣寺に行きたい! という希望があったので金閣寺に…
その前にエクスマ塾生のミッキーに電撃訪問

スクリーンショット 2017-02-05 23.09.31

 

 

もちろん、金閣寺も

スクリーンショット 2017-02-05 23.13.05

 

ええ、遊んでるだけです。車の運転をしてもらいながらいろいろ考えたんです。

 

ブログとマラソンは似ている

両方とも共通しているのが、急に結果は出ない という所。 しかし、若い場合は別ね。
おっさんになると結果はでません。
マラソンの場合は徐々に距離を伸ばしていく
ブログの場合は徐々に文字数を増やしていく
すぐには完走できないし、ブログも反応は出ません。

マラソンを走る為には、まずはジョギングから始める、そして距離を伸ばしていきます。
この練習プランをブログ塾にも当てはめようと。

飲みにいているだけのメンバーも多いからね。

 

ブログ塾マラソン

開始日 本日
2月5日〜3月31日までジョギング期間

毎日ブログを書くことが大事 写真だけ投稿◯、カスブログ◯
兎に角、毎日ブログを書くことが大事

本戦 4月1日〜

料金 3万円(仮決定) 入金

4月1日からは毎日書いてもらいます。ただし過去投稿もアリです。
2ヶ月で『毎日書ける』と思った人だけが参加します。
個人的に塾長の僕がカンタンなアドバイスが入る場合があります。

実践

役に立つ情報が掛けているのか? 反応があるのか?
ここでブログの深化を見ます。もちろんメンバー間での情報交換でね。
※僕はめんどくさいから見ません♪

最終2ヶ月から3ヶ月

毎日、確実にブログを書いてもらいます。
イイネの数により各自の1万円から配当を配分します。
例えば 20人参加したばあい 20万円をイイネの数だけ山分け
イイネが少ないと残念な結果です。

ゴールは12月31日
書ききった人は 2万円とイイネの数分配金で旅行に行くことができます。
もちろん現金での返金もあり。

無理に書くことはしません。
途中で不参加ありです。 途中で僕は辞めるのでお金だけ返して! っていうのもありです。
ま、それを言えるプライドがあるか? って話ですけどね。

楽しいだけではブログ塾は生き残れない

ブログ塾は正直言って楽しいです。家族ぐるみで楽しみにしてくれている人もいます。
ブログ書いていなくてもSNSだけで、高額ドライヤーを売りまくったり、もつ鍋を売りまくってる人がいます。 それはそれでオッケーです。

だから、無理に参加しなくてもいい。
でも、ブログは書いて損はないと思うし、おっさんおばさんになればブログは有効的だと思っています。文章能力も上がるしね。

ちょっと最近のブログ塾は遊びすぎたなーって。中心にいるメンバーがブログを書いていないのはどうなのか?って僕自身思う。 もちろん、それに対してボク以上に懸念を抱く人もおおいはずです。

目立つのは勝手に目立てます。でも深さも欲しいなー って

ということで本日からブログ塾生死にものぐるいでブログ書くみたいです。
藤川エイサク、山口タカシ、滝澤ツバサ
恥ずかしいからリンクは貼りません(笑)

さてさて、どうなるのか??

本気出すよ!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。