来週金曜日1月27日 マックスブログ塾14期東京が開催されます!!

おはようございます!! カベシタです!!
マックスブログ塾を初めてもうすぐ2年です。 今では塾生は100人を超えています。(多分… 数えたこと無いですけど)昨年は4期から11期まで開催しました。
博多、名古屋、大阪、東京、新潟 など。 東京での開催は2度目となります。

間違いなく伝説の東京塾になります。 何が伝説かは言えないけど… とりあえず伝説です。
今年の大阪でのブログ塾は水陸両用のバス ダックツアーに乗ったし
スクリーンショット 2017-01-13 00.04.27

 

先週の金比羅塾では金比羅山に登山 1368段の会談 辛かったー
スクリーンショット 2017-01-18 17.14.10

 

端からみると、遊んでいるだけのブログ塾。
東京塾も同じです。 前回の東京は ただ遊ぶだけに集まったもんね…

スクリーンショット 2016-12-27 18.45.54

遊んで、美味しいものを食べている塾 = マックスブログ塾 です。
※間違いないです。

果たして、美味しいものを食べて楽しいだけなのか??

美味しいものを食べて、ただ面白いだけなら…
みんな来るのかな?? って思うのです。 僕なら行かない。お金の無駄です。
でも、ブログ塾には僕も気付いてない良さがいっぱい転がっている。って僕は思う。
みんな優しいしね。

昨日も四国の中山さんが焼酎を60本SNSで販売しました。
顔なじみの方は購入できたけど、僕はその存在を知らなかった。僕が紹介したらブログ塾の中でそこそこ売れて、初日で完売!!

ちょっとびっくりですよ… まさに万国吃驚堂です。

中山さんはただの酒屋ですよ。ブログだってアメブロやし、説明はヘタクソ…
お酒は好きだけどお酒に飲まれるタイプ もっというなら、僕は中山さんが焼酎を飲んでいる所を見たことありません。

いや、でも地元の居酒屋(中山さんのお客様)には二階堂入れてました。多分一番安いお酒です。

 

多分、ブログ塾に来なかったら初日完売はなかったと思う。ブログ塾のみんなと中山さんが仲が良いからです。ただそれだけ。
だって、仲が良い人から買いたいですし、応援したい。
ただそれだけです。

 

 

ブログ塾は本当に仲が良い これは胸を張れます

ブログ塾のみんなはそういう関係性。 だから、外から見ると塾生同士が通販しているって言われる(笑) 仕方ないよね。事実やもん。

でもね。これはどうでしょうか??
http://www.cl-kabeshita.com/archives/3065

ブログ塾生の会社に空き巣にはいったら、15人くらいがお見舞い施術を受けに来てくれました。お見舞金を包むのもいいかもしれない。でもね、ブログ塾ならお伺いして発信する。
その方が絶対にいいですよね。おかげでやまぐち整骨院はドロボーの入った整骨院と呼ばれ、
東京などにいくと、『壁下さん、やまぐちさんってドロボーに入られたのは本当なんですか?』と結構な人に聞かれました。マイナスな出来事もプラスになったりします。

でもね、そんなことは一人では無理です。仲間がいないと無理。
そういう仲間がブログ塾には多いかな?? って思っています。

僕が怖いと思ってる人ほど、ブログ塾に来たら変ると思います。
もちろん、僕が人を変えるのではありません。勝手にいつの間にか人は変わります。
たった一人の言葉で変るなんてほとんど無い。もし、そんな人がいたらすぐに詐欺に合うので、注意して下さいね♫

でも、みんなどんどん変ります。 他の塾生と揉まれるからね。
それだけです。

ぜひみなさん 来て下さいね♫

 

今回もすごいメンバーいっぱい来ますから

マックスブログ塾 東京 

スクリーンショット 2017-01-21 23.51.23

 

ところで、わたるさん
27日の懇親会場 どこでする?? 新宿あたりで…


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。