今年初の新年会は博多から開始!! ただ遊ぶのではなく限界まで遊ぶこと

おはようございます。1月10日 岡山県付近を通過中ののぞみ車内からブログ書いています。さてさて今日の僕は新年会の為に福岡です…

主催者はこの方… アラフォーの星 高瀬葉子さん!!

忘年会の為に大阪に行って来ました

スクリーンショット 2017-01-10 09.48.07

僕の主催するブログ塾忘年会の為に九州からやってきた高瀬さんが主催する新年会に誘われたら… 行かないとあかんよね… ということで新年会に参加です。 でもただ夕方から飲んで帰るだけならただの新年会です。下戸の僕を誘う理由がありません。
最初は会議室借りてプチセミナーみたいなことをしようか…なんて言ってたけど。
それも面白くないでしょ。

ということで今日のスケジュールは…

12時博多到着して、ラーメンを食べて… その後はずっと自由行動!!

 

 

 

会議室でSNSを教わるより、楽しんで発信する方が勉強になる

マックスブログ塾を通して参加者の皆様の結果をみたら、楽しんだ者が発信上手だとおもいました。どれだけ会議室でSNSの話を勉強しても発信しないと反応はわかりませよね。
でもね、『発信しないと…と思ってする発信』『発信したい! と思ってする発信』も全くの別物です。『楽しんでいる』状態での発信は伝わりやすいです!!
だったら、楽しい場で楽しい仲間で一緒に過ごす時間を大事にすること。
そんな一日になったらいいなー って思います。

 

お家に帰ったら、お風呂に入るか悩む… くらいクタクタになるまで遊ぶ
最低でも12時間遊ぶ 9時に家をでたら21時までは帰らない!
疲れたと思っても、もう一度仕切り直して遊ぶ そこに伝説が生まれる

 

これは僕が学生時代に思っていたこと…
実際に口に出して『伝説は出来るものではない、作るものだ』とか言ってたなぁ…
まぁアホです。
そんな伝説も人数が多ければ多い程伝説になります!!

 

ということで、博多新年会参加の皆様 一緒に大笑いしましょう!!
お外で遊ぶ方が楽しいよ♫

追伸 モバイルバッテリーをわすれずに♫

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。