2017年は素晴らしい1年にしかなりません!! 

2016年 今年も一年楽しかったなー
色々な所にも行かせて頂きました。 博多、阿寒湖、札幌、どこだ??
まぁいろいろです(笑) 釧路も行かせてもらったなー。

また、マックスブログ塾がどんどん目立った1年でした。
塾生が集まらなかった2015年
2期なんて6名です。 札幌も6名くらい。でも2016年からは塾生さんが一気に増えた。

スクリーンショット 2016-12-31 11.41.19

 

スクリーンショット 2016-12-31 11.41.27

 

スクリーンショット 2016-12-31 11.42.39

 

スクリーンショット 2016-12-31 11.44.31

 

おかげさまで 僕のFacebookのタイムラインや写真は人で一杯です。

 

ごめんね、楽しかった思い出しか残っていません…

僕だけかも知れないですけど、楽しかった思い出しか残っていません…
嫌コト、腹が立つこと、いっぱいあったと思うけど。でも記憶に残るのは楽しかったことだけ… これって人間が持って生まれたとっても素晴らしいことなんだと思います。 2年前の嫌だったこと覚えてないでしょ??
なんだったら1週間前も覚えていません。嫌な記憶は勝手に掻き消される。
だから、僕たちは幸せに行きていくことができ、子孫を残そうと思う。
もし、嫌なことばっかりの世の中ではそんなことならないでしょ。

でもね、嫌なことを『特別に記憶に保存』しちゃうと、それは記憶に残ってしまう。だから僕は自分で特別に記憶に保存することはありません。
(もともと僕の脳みそのメモリーディスクにはそんな容量ありません)
自分で特別に保存しない限り、人間は楽しい思い出しか記憶出来ない生き物
ですよね。子供の頃、青春時代、そして今、本当に楽しいことばっかりです。

皆さんももう一度考えてみてね。嫌なことなんてないよ。
ただ、自分が嫌だと認識しているだけです。考えてみてください。
その嫌だったこと、今日、今、悪影響及ぼしてますか??
多分無いでしょ。そんな小事、温かくて美味しいもの食べたら忘れます。
間違いないです(笑)

スクリーンショット 2016-12-31 11.43.25

 

スクリーンショット 2016-12-31 11.44.02

 

 

 

2017年も良いことしか起こらない

僕の場合、嫌なこと記憶装置が欠落しているので、2017年もいい一年にしかならないです。マックスブログ塾生さんも同じ考えだと思います。
だって、あんなに真剣に笑っているんですもん。
人によって、『楽しいの履き違い』って思っている方も多いと思います。
それは謝ります。すいません!!
だって楽しいねんもん…

来年も同じように楽しい人たちが集まる場を創りたいなー
ってそう思っています。

真剣に頑張っている大人がマックスブログ塾を見て、『腹立つ』くらい楽しそうな場を創りたいね(笑)

2017年はマックス軍団発足

2017年はいよいよマックス軍団が発足予定。 実は10年程前から構想にあった『マックス軍団』 僕を慕う同年代の経営者が一緒にお馬鹿する軍団
美味しいもの食べて、夜の難波を徘徊し、マジックバーで『ボンバーと叫ぶ』
端から見ていたら、『何が面白いねん』と思われても面白いことをやっていきたいなーって思える仲間の集まり。

勉強なんてしないよ!! 気づきなんてないよ!!
冬は鍋会をして、夏はBBQをする。
でも、一緒にいて楽しい人と集まりたい。いつも愚痴をツイートしている人
何言ってるか分からない人。売上げが欲しいから色々な会に属する人はお断り。
ただ遊ぶだけです…

一緒に過ごし、一緒に腹を抱えて笑う集団 マックス軍団

なんか楽しそう…

てか、入る人いるのかな…

会員証、共通のTシャツとか欲しい…

ということで来年も楽しむよーーーーーー

マックスブログ塾生のみんなもよいお年をーーーーーーーー

 

 

最後に 2016年も素晴らしい一年を与えてくれた、藤村先生、短パン社長ありがとうございました!! 来年もよろしくお願いします!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。