アホはだまっているに限る

こんばんはー 今日は残業です!! 年末だよーーーー
ということで、仕事が終わる目処が付いたので…ブログタイム。

さてさて、今日は僕の大好きな焼肉屋さんでのお話。

大阪市生野区にある焼肉屋さん

スクリーンショット 2016-12-29 22.01.29

ここに行くことが出来るのは僕の中でのVIPだけ
奥の白メガネのおっさんとお姉さんはVIP
僕の後ろのおっさんはガチで呼び出し…
4人でワイワイ焼肉忘年会です。

ちなみにこのメンバーはブログ塾1期です。 僕とお話する時間が少ない!!
と開催した忘年会… 序盤は焼肉が美味し過ぎて話すのはお肉のお話のみです。
お腹がいっぱいになったところで、いろいろなお話。

その中で奥の白いメガネのおっちゃんが言った言葉がなるほどなー。って
思って。

アホは何も口に出すな

昔、お兄様に言われた言葉みたいです。
『アホは口に出さずに、じーっと聞いとけばいい。アホがバレないし、逆にこいつ何か考えてるな!!』って思われるとのこと。

確かに!!!

能ある鷹は爪を隠す ではないですけど、とりあえず人の話を聞くことに集中する。これは本当にいいことですよね。僕の場合はずーっと観察しています(笑)
話す場ではよく話しますが、話さない場では話しません。
だって、場が乱れるからね。

最近、SNSが普及により、いとも簡単にお客様の感想や口コミがもらえるようになりました。でも、『友達が伝えるお客様』が多過ぎて、嘘か誠か不明な場合が多いです。だから、僕は褒めすぎの商品は買わない。と決めています。
だって、この時代に褒めすぎの商品って怖くない??
しかも、褒めてる人がどんな発信しているのかわかるので、兎に角美味しいものでも、美味しくないものでも褒めちぎる人間が褒めていれば、逆効果になります。

褒めすぎる口コミは要注意

口コミの時代が終わり、本当に美味しかったりしたら、その笑顔や空気感で商品は紹介されていくかもしれないですね。
そんなことを思った2016 冬


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。