SNSの達人を目指す!仕事を楽しむ!【マックスブログ塾2017募集のご案内】

SNS活用を猛特訓する塾『マックスブログ塾』を開講します!

スクリーンショット 2016-06-13 22.16.10

前回のマックスブログ塾の様子

今まさに激変期の渦中にいると思うんです。SNSが台頭してからまだほんの数年しか経っていないのに、その存在はボクらの生活に大きな影響を与え、それに伴いビジネスの在り方そのものの根底を覆そうとしている。何だか大袈裟に聞こえるかもしれないけど少しくらいは実感ありますよね。

チラシや広告などのマスメディアによる集客が難しくなってきた。それとは対照的に友達が来店してくれるようになったり、友達のように仲良くなったお客さんが仲間を紹介してくれることが増えてきた。

もし、未だマス媒体を頼りに運営しているお店があるのなら、紹介客が伸び悩んでるとしたら、それはかなり問題ありです。SNS時代に乗り遅れてる証拠だから。

スクリーンショット 2016-12-27 18.14.18

SNSの台頭によりマスメディアの影響力が低下しつつある。その中で一個人の影響力が増大した。このような背景があることが伺えます。

「SNSは何だか肌に合わない」「SNSなんてブームに過ぎない」「うちの店のお客さんはSNSをやっていない」など、新しい潮流を拒んだり、新しい価値観に拒否感を覚えたり、そんなことをしているうちに、やってる人とやっていない人との間は、取り返しのつかない差が開いていきます。

スクリーンショット 2016-12-27 18.16.10

ま、ま、そんな話は関係ないですよね。だって今、この記事を読んでること自体が、SNSの重要性を認識している証拠ですからね。

発信の大切さは分かっている、でも、何を、どうやって発信したらいいのか分からない。SNSを楽しんでる人をよく見かけるけど、何が楽しくて、どう楽しんだらいいのか分からない。そんな人もいれば、以前からアカウントは持っている。自分なり、あるいは、その時の教えに沿って発信してるもののイマイチ効果が見えない。

そんな悩み多き人、いやいや、めっちゃ前向きな人同士が集まって、SNSの活用法を体得していく、そして楽しさを実感して、その楽しさを分かち合う。マックスブログ塾とはざっとこんな感じの超特訓塾なんです。
いや、嘘です。もっと大事な所を大事にしています。 例えば、本音でモノを言っているか?
とか、友達・家族を大事にしているのか? ってこと
つきなみの表現ですけど、近くの人を大事にしていない人はSNSを使って、遠くの人を楽しませるなんて絶対にできない僕はそう思っています。

スクリーンショット 2016-12-19 16.45.31

ブログ塾生 藤川さんのお店でお祝いパーティー

SNSを上手に活用するには、基本的な知識が必要です。円滑にコミニュケーションするための作法も必要です。そしてもっと大事なのは、固定概念を取っ払うこと、それが出来る勇気かな。

公私混同を受け入れる。人柄を良くする。コミニュケーションを楽しむ。仕事を楽しむ。遊び心を忘れない。とにかく”楽しい”を優先できる人。「楽しい!」が「楽しそ~」って伝播する。SNSってカンタンにいうとそういう事だから。

なので是非、勉強に、と言うよりは”遊び”に投資してみてください。楽しんだ分だけ対価が得られること間違いなしです。

  • SNSの基礎知識と作法を身につける。
  • コミニュケーション能力を高めて、人を楽しませる、人を喜ばせる達人になる。
  • 自分らしさを突き詰めて独自性を追求。あなたならでは発信をして「あなたでなければダメ」と言われるようになる。

好きになってもらい、応援される人になる。そんな人がビジネスをしたら、上手くいかないはずないからね。

前回のマックスブログ塾で進化した塾生さんたちの記事を兵庫県相生市で建築会社を営む”あず”が書いてくれました。このブログよく書けていて、僕自身伝えにくいことを書いてくれています。

『言われて嫌なこと』って誰にでもある。でもそれを笑いに変えられる人を、私は大切にしたい。

というわけで、前置きが長くなりましたが、マックスブログ塾の仲間を募集します。

<日時>
大阪会場
第一講 1月11日(水) 10:30〜17:00
第二講 2月 9日(水) 10:30〜17:00
場所 大阪市内 もしくは大阪近郊
大阪Facebookイベントページ

香川金比羅山会場
第一講 1月17日(火) 11:00〜17:30
第二講 3月 9日(金) 11:00〜17:30
場所 香川県金比羅山付近
3月9日ブログ塾終了後 ビール掛け(別途費用)できます。
香川Facebookイベントページ

東京会場
第一講 1月27日(金) 10:00〜17:30
第二講 2月22日(水) 10:00〜17:30
場所 東京都内 もしくは 均衡
東京Facebookイベントページ

<参加費>
54000万円(おひとり様)※分割払い可能です。

<参加資格>
どなたでもOKです。と言いたいですが、僕がSNSを見て、不要だなと判断したら、
受講できません。例えばレベルが高くて学ぶものが無い とかね。
あとは毎回参加できることが条件です。

それではSNSの達人にはなれないですけど、楽しくSNSができるように一緒に頑張りましょうね。参加、お問い合わせは、上記イベントページか
メールで maxyoichi@gmail.com

#マックスブログ塾ツイート集 ←雰囲気わかりますよ〜

スクリーンショット 2016-12-27 18.43.41 スクリーンショット 2016-12-27 18.43.46 スクリーンショット 2016-12-27 18.44.10 スクリーンショット 2016-12-27 18.44.45 スクリーンショット 2016-12-27 18.45.19 スクリーンショット 2016-12-27 18.45.34 スクリーンショット 2016-12-27 18.45.54


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役 また宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。