マックスブログ塾11期 最終講 これで2016年全てのブログ塾が終了しました

昨日はマックスブログ塾最終講座です。
毎回、最終講は涙涙で… ウソです。 常にアッサリ終わります。

いや、しかし昨日は体調不良によりダウン… アーメン

とりあえず、師匠のスライドを拝借し、
『人のスライドをパクったら、塾生はどんな反応を示すのか?』
を体験します。

よくいるでしょ。類似したスライドを使用する講演者。僕ね。大嫌いなんです。
もう少し、自分のコトバで語ればいいのに って思う。
でも、僕も無意識のうちにしているかもしれないので、自戒の念を込めて。

この時点で僕は脂肪… いや、死亡…

本間のヘッドスパを受けて

エイゾーさんのヘッドスパを受けます…

その間は 高橋忍女史による

『20代女子が語るTwitterの好かれ方、嫌われ方』

本当に包み隠さず話してくれました。

でもね、彼女達が考えていることを、思っていることを
現実として捉えるのが必要

20代の小娘が!!

なんて思っていたら火傷します。僕たちより圧倒的にTwitterを上手に使っています。僕たちは初心者です。はい。
でも、おっさん達は勉強になっただろうなーーー。
おばさんも(笑)

ちなみに僕も寝ながら…彼女が話す専門用語がわからずに…

早速 ググりました。

ええそんなもんです。 あまり専門用語しりません(笑)

彼女のお話の後は…
久しぶりにきた 華道の家元にお願いして
『いけばなとSNS』について話してもらいました。

この時は本当に熟睡 でも寝ながら聞いたのは、華道も
『楽しむことが一番大事』それが基本。
さらに、自転車でアクロバティックなことが出来る人は普通に自転車乗る時も僕たちより上手。そして時間も乗っています。 要は目立ちたかったら基本が大事であり、基本が無いのに曲芸は出来ない。というお話。

SNSも同じですよね。
まず楽しむことが大事 そして、毎日発信するこ(自転車なら乗り続ける)
発信が上手になれば、いつか目立つことが出来ます。バズったりね。

急なお題なのに、流石家元です! ただの飲み助ではありませんでした!!

ね、みんないいツイートしています。

そんな感じで代打でブログ塾を終え 僕は帰宅…
みんなは懇親会…

ちっきしょーーーーーー!!

僕も岩崎塾食べたかった!!!

といったところで ブログ塾11期終了

実はこの期は 一度も全員揃ってません。
いつも誰か欠席しています(笑)

でもね、補講あるから大丈夫!! 補講の方が勉強になるから!!

ではでは マックスブログ塾2016はこれにて終了!!

来年も今年以上に『みんなで笑顔で』過ごせるように、いや!
『みんなで遊べるように』頑張ります!!

ちなみに来年のビックイベントは

6月にビックゲストをお迎えしてセミナーを大阪で開催!!
さらには!!

9月にはホノルルにて『マックスブログ塾 ホノルル』も開催します!!

みんな来てねー


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役 また宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。