転職するのに履歴書不要な時代

履歴書不要な時代がやってきた。
先日会社を退職した中野早希子さん(27歳)数日前に退職したのに・・・

一昨日は探偵しています。。。
珍探偵サキーコ誕生!!

スクリーンショット 2016-12-04 11.43.27

 

そして、今日は居酒屋で臨時店員さん

そして年末は東京八王子の伝説のパチンコ屋さんでアルバイト

ってまじかよ!!
パチンコ屋さんなんてまだ会ったことなくて、SNS上での知り合い程度、
でもずっと発信を見ているから履歴書見るより採用は早いということですよね・・・
ちなみに八王子まで仕事しにおいでよって言ったのは、店長ではなく社員さん…
ハンパないです。

中野早希子  私の履歴書

大阪生まれ、大阪育ち
中学校を卒業していますが、多分小学校から休みがち・・・
中学はまともに行っていないと思います。
高校へは進学せずバイトして遊ぶ生活

わかりやすく言うと、キティちゃんのサンダルを履いて、ジャージを着て、近所のコンビニでたむろしている連中です。夜中にうろつくのは近くのドンキホーテ
そんな中野早希子の10代

二十歳になる頃に子供を授かり、出産。
訳あって、未婚の母

東大阪から札幌へ移住し現在に至る…
履歴書は中学卒業までとなり、
家族構成は離婚歴ある感じ??と思って質問したら、『いや、未婚です』と言われるパターン
正直、いきなり面接に来たら。。。

僕はどうするだろう・・・

多分、不採用かなーー
勝手に『長続きしないだろうなー』ってレッテルを貼ってしまう。
皆さんはどうですか??

こんなヤンキー採用する??
すこーしタトゥーなんて入ってるし・・・

正直、面接時のデメリットの塊です。でも、そんな彼女は退職を発表したそのときから
ずっとスマホは『うちで働かない??』とお誘いの連絡があるとのこと・・・

 

 

履歴書で勝負するより発信力で勝負する

これから先、履歴書の学歴よりツイッターのフォロワー数を重視するなんてことはあるかもしれないけど、大企業ではありえない。学歴も大事な要素です。でもね、学歴だけではその人の人間性は計れない。それはもう事業をされている方は十分存じていますと思います。

SNSで中野早希子を見ると
『おバカだけど人に慕われる』性格だというのがわかります。
採用するなら、人に応援される人がいいですもんね。

素行に難あり

かも知れませんが、彼女の発信力はそれを上回るものがあります。

決して学力だけでは人は計れない。

そして、人間力が測れる時代になってきた。

そう思える、中野早希子さんのニート日記です。

もし、札幌付近でお仕事を提供できる方、相談してみてね♩
抜群に発信力ありますよ♩

でも、高いよ。中野さん 給与高いよ(笑)

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。