それってYAZAWAはどう思うのかな??というフレーズ 僕は『それってOkunoyaさんはどう思うのか?』に聞こえた。

スタッフ
『すいません。スウィートルームのはずが、手違いでツインルームになってしまいました』

矢沢永吉
『部屋がないわけじゃないんだから俺はいいけど。
ただYAZAWAがなんて言うかな?』

なぜジョブズは黒いタートルネックしか着なかったのか? 
真の幸せを生きるためのマイルール 28

スクリーンショット 2016-11-30 10.05.30

この中で紹介された矢沢永吉の言葉。

これって大事だなー。自分を客観的に見るって。

僕も出来るだけ客観的に物事を見ようとしています。 でも、自分を客観的に第3者的に見るのは難しい。自分自身がブレていますから。

そんな時は僕は

『奥ノ谷圭祐さんならどう考えるかな??』
『奥ノ谷圭祐さんなら何をしたら笑ってくれるのか??』

と考えるようにしています。

スクリーンショット 2016-11-30 10.15.18

札幌で宿泊したホテル 常にラグジュアリー

奥ノ谷社長ならどう考えるのだろう。
奥ノ谷社長ならどう行動するだろう。
奥ノ谷社長ならどうして欲しいだろう。
奥ノ谷社長の最高の笑顔はどうしたら出せるだろう。

そうやって考えて行動すると、結構うまくコトが運びます。
ブログ塾もそうです。奥ノ谷社長がもしこの会議室にいたら…
を考えてお話ししています。

だから、ありきたりのお話はしないし、ギリギリのお話をします。

ありきたりな操作方法なんて誰かに聞けばいい。僕はそう思っています。

さすがだね。カベシタ。

この言葉を得れるか、得れないのか??

天と地です。

天と地!!

でも、これって奥ノ谷圭祐ファンは当然ですよね。

そのコメント奥ノ谷社長が欲しい答えなのか??
そのメッセージは本当に奥ノ谷社長のお役に立てるのか??

考えていると思います。

それをもっともっと精度を高めること。

これって本当に大事だなー って思っています。

コンテクストをもっともっと共有する。

どうしたら、あの人は喜んでくれるのか??

もっともっち考えないと。

そんなことを思った2016年 秋

来年も奥ノ谷社長の取り巻きの末席でいいから居たい…

切に思う36歳 男

押忍


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役 また宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。