悩むだけ時間の無駄です。分からないから悩む。無限ループです。

こんにちは カベシタです。 昨日終了したマックスブログ塾11期

今回のメンバーは『悩み』を抱えている人が多い。
みんな大変だね〜 って言われて安心したいんでしょうね(笑)でもそれは僕にも当てはまります。人間だもの。

でも、その悩み… 本質はお金じゃない??

例えば、会社の預金通帳に2億円くらいあれば…
今の悩みぶっ飛びませんか??
業種にもよるけど、安心できるくらお金があれば僕は悩みなんてありません。

経営者の悩みのほとんどはお金です。 でも、お金は仕事しないと貯まらない(笑)
前向いて仕事するしかないんです。

スクリーンショット 2016-11-25 18.56.00

ちなみにこのメンバーの悩みもほとんどお金…
はぁBIG当てたい(笑) 預金通帳に年商の5倍くらいあれば… 人生おかしくなるやろね(笑)

ということで、これは頑張るしかないんです。ワクワクして仕事するしかないんです。
これで、悩み解決ね

では、その他の悩みは??

夫婦問題、子供の問題、ご近所問題 その他諸々

この問題は相手さんがいるので、今すぐに解決できません。
自分だけでは無理ね。

はい、この先はいくら考えても答えはでません。 相手さんがいるから。
それで終了。 答えがでない問題もあります。

もう考えても無駄よ。

あと何?? 悩むべき問題あるかな??

例えば働いて頂く、従業員の問題

『すぐに辞めるんです…』
『仕方ないです。そんな業種です。』

以上です。今、人が余ってる会社はありません。 どこも人不足。

会社が魅力的じゃないから?
給与の問題?
やり甲斐がない?

これ、全て僕たちの仕事ですよね。

さらには、優秀な人材が来ない… って悩みがあっても
僕はいつも思う…

いやいや、どうするの?? 早稲田卒の新卒 扱える?? って

無理でしょ(笑)

怖いわ(笑)

悩み = 考えても答えがでない問題

悩み = 考えても答えが出ない問題 です。
もう少し言うと、解決できる案が自分に無いということ…

もうね、悩んだら諦める これに限る。

無駄よ。その時間。

多分、いくら悩んでも答えは出ないし、中には『答えを見たくない人もいる』のも事実(笑)
もう、立ち止まらずに前に歩きましょ♪

悩む なんて 僕に取っては贅沢病です。僕はもっともっと働かないとダメ
いまよりもっとね!!

まだまだ先だなー 悩めるのは…

そんなことを感じた2016年秋


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役 また宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。