マックスブログ塾 10期 終了!! 感動のフィナーレ

マックスブログ塾10期が昨日終了!! 8月26日から始って11月20日まで実に3ヶ月のロングスパン
しかも2回目を急遽キャンセルして兵庫の日本海側までマジで遠征
『大人の遠足』楽しかったーーーー

スクリーンショット 2016-11-22 18.45.25
この海で小池さんのジャックパーセル(レザー)は海に流され、
エイゾウさんはまさかの杖にて参加

そんなブログ塾 10期

どんな模様だったかは Twitterで マックスブログ塾 で検索してね

昨日の様子をピックアップ

インスタグラムの可能性を話したり

栃餅を頂いたり…

ブログ塾やっていながらTwitterのリスト 『WEBのすごい人』リストには
孫さんしか入ってないし…

いるーーーーー そのリスト いるーーーーーーーー??????
自分でもビックリです

と、そんな所かな…

2時間30分でこの内容です。

あとは段上くんがあーだこーだの話を少々…

くらいかな…

このコンテンツでよくやるわ…

でも見て!! 懇親会はイキイキですよ!!

途中 yunastyleさんのデニムコートを着て、パチリ♪
伸縮性があるので、キツキツで僕が着たから、若干伸びたのは事実です。
はい…

そんな懇親会がメインのブログ塾

本当に大丈夫かな… って僕が思います。
でもね、みんな顔が変わるのよ。全然輝きだします。

僕じゃなく、人と交わることでどんどん輝きます!!
あの無邪気な学生時代の雰囲気を味わえます。

若者をパシらせる建築会社社長
すばらしい返事『はい!』でパシるガリガリの若造
体育会系は飲み会では気が利くし、
気が利かないおっさんはいつまでたっても同じだし(笑)

こういった飲み会や移動中の車内での会話。
そういった何気ない言葉にその人の隠したい場所、また、輝く場所があります。
本当にそう思う。

だから車での移動とか好きだなー  って。

ブログ塾はコンテンツは少なめの雑談多め(笑)
でも、楽しいし『人の振り見て我が振り直せ』がすごく感じる場所。

そして、今週は11期が2回目です。

なかなかのパンチある11期
実はOBさんからはかなりの注目を浴びています!!

でも、来年の春頃にはこの11期のみんなもガラっと変る。
たった2ヶ月や3ヶ月のブログ塾に来ても何も変わりません。

学んで、実践して6ヶ月

6ヶ月コツコツ下手でもいいから発信して、コツコツ飲み会に来ていれば
何かが変わりますよ〜

最近、カウンセラー系が面白くて、そろそろ解禁しようかと思っています。
あの集団がきたらどうなるのか??
シバトモ&マックス ブログ塾 とかあっても面白そうだな…とかね…

ということで、今年は11期で終わり 来年はコチラ見てねー

来年のブログ塾予定

予定だよ


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役 また宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。