悩みなんて、贅沢病です 

さてと、相変わらずマックスブログ塾生の皆様が僕を見かねて、それぞれの思いを元に投稿してくれています。

岡 公司さん (通称仙台国分町の虎)

スクリーンショット 2016-11-05 9.58.54

ブログの書き方はお伝えしていません!! って言い切れるね

ブログを書く方程式は必要だと思います。それに沿って書くことも僕は否定しません。何人かの方がFacebookなどでお伝えしているのも見たことあります。

でもね、その人自体がその方程式使ってないですよね。

僕も書き方を教わっても、その通り書いてないからお伝え出来ません。
僕はブログの文章は気分です… ブログにログインして、そこから何を書こうか考える。だから着地点失敗することが多々あります。
でも大丈夫です。そんな些細なこと読者の皆様は気にしません!

そんなことより、その人らしく投稿出来るか?? が大事です。
仕事が欲しいからってカッコつけた投稿なんて不要です。
友達が欲しいから色々な人に絡む必要ありません。

いつもの自分が表現出来てるか??
それが大事

もちろん、自分で表現できにくい人もいます。
その方は僕による荒療治です。徹底的にイジりますよ。
もちろん、節度をもってイジります。

尖っている人は丸くなり。
笑顔が出来ない人は笑顔になる。

いや、意外にそんな人多いですよ〜

みんな迷いながらブログ塾に来ます。
でもね、なんかブログ塾メンバーと一緒にご飯を食べたり、大笑いしていると、
そんな小さなことなんてすぐに吹き飛びます。 まさに瞬殺です。

悩みなんて贅沢病だと思う

僕ね、悩みなんて贅沢病だと思っています。必死で働かないといけない人は悩んでる暇すらありませんからね。

お金で解決する悩みは仕方ないとして、お金で解決できない悩みってありますよね。誰かに迷惑かけたとか… あの時◯◯しておけば… とか

そんなこと聞いたら、僕はこう答えます。

あなたは傲慢だと。

悩み = 解決出来ない問題 だと思っています。
なぜ、解決出来ないのか… → 僕たちが少しお馬鹿だからです。

そうなんです。僕たちはお馬鹿なんです!!
だからね、考えて答えが出ない問題は考え続けてはダメなんです。

次の問題にいかないと時間オーバーになってしまう。
簡単な問題、得意な問題から回答しないと、時間勿体ないでしょ♪

お馬鹿なのに、悩んだふりしてるなんてマジで勿体ない!!
僕はそう思っています。

ブログ塾でも同じようなお話ししますよ。

先日も鳥取の還暦手前の熟女から
『Facebookで自分のスパムが現れて皆様に友達申請を送った』とのこと。
それ以来、
『どうすれば良かったのか?』『今後こうならない為には』『迷惑かけないためには』って悩んでおられました。

間違いなく、傲慢です。

スパムなんて悩んで解決出来る問題ではありません。
『やられちゃった♪ テヘペロ』って投稿すれば十分です。

その還暦前のおばさんはソーシャルが初心者です。いや、SNS要介護者です(笑)そんな小さなことを気にしなくていい。

ってみんな言ってるんですけど…

これが通じない(笑)

だから、僕流に熟女に分かるようにお伝えしました。

その悩みって、僕の息子のハルトがうんちお漏らしして

『どうしよ!!明日の週刊誌に載ったらどうしよ!!』

って言っているようなモノです。

大騒ぎして、誰かに迷惑かけた とか 
失礼をした なんて考えなくていい。

どっちかというと、ハルトのうんちの方がイイネつきます。

だから、あーちゃんの心配事なんてハルトのうんこ以下です。

って… これだけ。

さすが、母でもあり、3人の孫がいるおばあちゃんです。
この説明で自分がしたことが全然心配することじゃないことを理解出来たみたい(笑)

そうです。みなさまも同じ。

みなさまの影響力も僕の息子のハルト以下です。
彼の笑顔の方が反応あるねんもん。

仕方ない。

だから、どんどん発信しましょうねー。

そんなハルトのうんことSNSの関係もブログ塾第2講で3時間掛けてお話しします。

ハルトのうんこの話聞きたい人は参加ボタン押してね♪

スクリーンショット 2016-11-04 22.25.47


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役 また宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。