パワースポット巡りしてるだけでは 人生は好転しない

昨日の僕のツイート

 

パワースポット巡りって意味ないよなー って 思っています。
でも、伊勢神宮とか明治神宮など行ったことあるので、興味が無い訳ではありません。ただ、なんとなく『パワースポット巡り』には違和感を感じます。
伊勢神宮に行ったからって、僕の人生が好転するとは思えない。
明治神宮に行ったからって、宝くじに当たるとは思えない(笑)

でも、伊勢神宮にはお参りしたいという気持ちがあります。
なんとなく、お参りしたいんです。
お寺や神社は日本人にはやはり特別な空間だと僕は思っています。

でもね、沖縄のパワースポットはどうでしょう。
過去、久高島や斎場御嶽など行ってるんですけどね。僕。

何も感じなかった。

沖縄にとっては神様の島 久高島 そして大事な霊場斎場御嶽

スクリーンショット 2016-10-31 18.03.23

斎場御嶽から見た久高島

 

沖縄の心は僕たち本土には通じない部分があります。
特に久高島はね。神様の島ということは有名です。

 

50年程前までは大きなお祭りが行われていて、今は行われていません。
その昔芸術家がお墓を荒らしたとか…
あとは風葬をしていたこととか 

 

この辺りくらいしか僕は知らない。
詳しくはWikipediaで調べてね♪

 

この程度しか知らない人がパワースポットだからって訪れる場所ではないかと思います。

ま、その昔一度は行ってるんですけどね…僕…

パワースポットを巡るより自分を信じよう

僕は思うんですよ。パワースポットを巡っている時は何も良くならない。
よく『行ける事自体が素晴らしいことだよ』って言われます。
確かに、しんどい時は行けないです。間違っていない。

でも、その気を出せばいけますよ。

パワースポットだよー なんて言ってる暇があったら、両親を食事に誘う方が100倍素晴らしい。 って僕は思います。

もっと、自分を信じましょう!!
みなさま一人一人がパワースポットです。

もちろん、僕もパワースポットです。

奥ノ谷社長は神様です。スポットじゃなく神です。

自分はパワースポット そう思ったらニコニコしなとダメですよねー

僕もニコニコしよーーー

 

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。