3ヶ月で100人のヘッドスパを集めてしまうパート従業員

こんにちは カベシタです。 今日は僕の大好きなカップルを紹介しますね。

藤川拓人さん と 池内沙智子 さん

スクリーンショット 2016-10-27 17.32.36

中村アンさんに似ているからアンちゃん。
(※実は中村アンさん自体よくわかりません…)

そんな彼女は病院の受付?? よくわからないけど、病院のパート従業員

午前中 病院勤務  そして、午後(夕方くらいまで)病院勤務
午前と午後の勤務時間の間に藤川さんのお店でヘッドスパをしています。
もちろん、素人ですので、100人モニター募集して、100人は無料で施術します。
でもね…

スクリーンショット 2016-10-27 17.23.09

3ヶ月で終わりです… 3ヶ月で100人の修行終了です。
正直言って早いです。

しかも、1日の勤務時間 数時間です(笑)

普通の人から見ると…
『ふざけてるのか?』
『どうせ素人だろ?』
って思われるかも知れません…

でもね、例えば、ヘッドスパの専門学校みたいな学校や教室があって、
免許制度があるとして、その免許があれば開業できたとしても、そんなにすぐに集まるかな??

もちろん、今はモニターだから無料です。無料だから来てる人も多いです。
でも、そんなにすぐに集まるかなーって。

これって、上手にFacebookで発信してるからですよねー。
本人はよく分かってないけど。テクニックも無い

ただ、楽しいだけ

それだけです。友達も196人  少なーーーーー
でも、僕と共通の友達は51人… 多ーーーーーー

楽しいが滲み出る投稿を自然としている

池内さんの投稿を見ていると、本当に楽しいんだろうなー
って思ってしまいます。毎日笑顔で写真を撮ってアップする。なんてだれでも出来ます。でも、池内さんの背景には家族がいて、人気(ひとけ)があります。
お仕事をして、家事をして、お出かけをする。
ごく普通のことだけど、飾ることも無くアップする。

もちろん、実際にお会いしてもそのまんま!!
キレイだし、素敵な女性です。びっくりしたことに料理も上手。

そんな人だから、すぐにみんなと仲良くしています。

確実に性格もSNSの投稿に乗ってみんなに伝わっているなー
って思います。

もうそろそろ、相方のエイサクさんの影響力は軽く超えると思います。。。

いや、マジで

ちなみに、エイサクさんはブログ塾生であるので、ブログ塾そのものが池内さんに敗北するみたいなものです…(笑)

てか、友達200人弱でイイネ50はあかんやろ…(笑)

この人気者め!!!

ということで、来年のブログ塾の講師として1コマ
お願いしたいと思います!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役 また宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。