大阪に行く場合 壁下に連絡するのは正解です

こんにちは 歩く大阪ナビ 壁下です。

怒涛の一週間が終わりました・・・ さすがに今週は清水さんに電話して助けを求めました。一人では対応できなかった・・・

月曜日 福井さんと蝦夷風花で打ち合わせ
火曜日 エクスマ塾 夜芸能人と待ち合わせ
水曜日 エクスマセミナー 朝岡崎社長を新大阪まで迎えに行き
夜は新潟県からのお客様と合流
木曜日 朝からマシントラブル 夕刻 ウチコさん清水さんと一瞬会う
金曜日 丸安毛糸さん展示会へ
土曜日 やっと落ち着く・・・

そんな感じ。VIPがたくさんの一週間でした。

でも、楽しかったなー

大阪に来ると連絡をいただく友達

大阪に来ると連絡を頂ける方が多数います。もちろん会えない場合もあるのですが、
『大阪に行くので、とりあえず連絡します』って言っていただけます。
これって結構嬉しいです。

大阪=カベシタ ということですもんね。

どこにホテルを取ればいいのか?
どこで食事をすればいいのか?

なんて 僕に聞けば満足度の高い大阪ライフ遅れます。
いや、マジで。

でも、こうやって僕に連絡を頂けるのは、僕がずっと大阪で短パン社長を案内してきたからですよね。新大阪までお迎えに行き、おいしい料理を案内する。
お肉よりお魚が好き もちろん野菜も大好き そして、厳選された日本酒も大好き
何よりお店の雰囲気が大事(これ 一番苦労します)

こうやって、皆様を大阪に迎えてるところを発信する。
そうすると、逆に連絡をいただき、食事をご一緒できる可能性が増えます。
大阪を案内して、一番勉強になるのは僕なんです。

何より楽しいしね
実際にお会いして、一緒に食事をする

僕がSNSの投稿で一番大事にしているところです。
どんだけSNSを発信しても、一人なら伝わらない。
実際にいろいろな方とお会いして、お酒を飲んでインカメする。

これが一番重要です。

どんだけ、ツイートしても。
どれだけ、いい投稿しても
実際に合わないと友達とは言わない

これは間違いないです。

もちろん、SNSのおかげでお会いする前から意気投合し、友達になることもあります。
しかしながら、SNSによって、お会いする前から警戒されることも多いです。
あっ僕も同じだね(笑)

そんな感じで、大阪に来たら連絡いただければ対応します。
ただし、関係性が浅かったり、SNSの発信をあまりしない人は無理よ
どんな食べものが好きかわからないので♪


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役 また宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。