エクスマセミナーにブログ塾生が多数参加することが一番嬉しい

10期 マロン です。。。。

あっこんにちわ 独り言です。
昨日のエクスマセミナーはよかったなーーーー。でも、今日は朝から仕事です!! 朝からめっちゃ仕事しました!!

セミナーの様子はTwitterで #エクスマ で検索

 

こうやって、参加者の皆様がツイートしているので、リアルタイムにセミナーの状況がわかります。

どれだけ、盛り上がっているかもね。

僕的に嬉しいことは、ブログ塾に参加して頂いている方が師匠のセミナーに参加し続けていること。 これが一番嬉しい。

毎月ブログ塾で会っているけど、師匠の場でお会いするのは最高です!!
もちろん、エクスマ塾→ブログ塾が多いのですが、
藤村先生を知らずにブログ塾に来る人もいて、そんな方がエクスマセミナーに楽しく参加しているのは何より楽しいです。

スクリーンショット 2016-10-20 17.13.31

 

僕と会ったこと無いのに、ブログ塾に来て、この2ヶ月で坪井社長、短パン社長、藤村先生の講演を聴いてカルチャーショックを隠せない 平栗さん

初めて藤村先生の話を聞いたブログ塾生にいつも聞くことがあります。
『僕は藤村先生が主催するエクスマ塾のエヴァンジェリスト つまり伝道師です。考え方を共有していますから、藤村先生と僕がブログ塾で話すことは一緒でしょ』って

100%の確率で 『はぁ??』 と半ギレされます…

はい、僕と師匠と言っていることは違います!!

いや、格が違うというか、何だろ… エレガントさ??

どちらにしても、この発言は殺意を与えることが判明しました。

二度と下らない質問はしないようにします!!!

でも、沢山のブログ塾生がエクスマセミナーに参加する
マジで嬉しいです!!!

懇親会の時、少々内輪盛り上がりが過ぎるけど…
先に謝ります!!

次回、大阪のエクスマセミナーは12月19日

楽しみです!!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。