リア充をFacebookで見せつけられるのが嫌だと思い込んでいる方へ

こんばんは カベシタです。

数年前、友人がFacebookの投稿に『幸せを見せつけているみたい』と
語っていたのを思いだしました。

確かに、『リア充 Facebook』 でGoogle検索するといっぱい記事が出て来ます。

嫌なら、見なきゃいい  と思っていました。

そうですよね。 嫌なら見なかったらいいんです。

でも、根本的な解決にはならないなー って。今日ワイシャツを仕上げながらぼーっと考えていました。

Facebookがリア充アピールと思う方へ

Facebookのリア充が嫌いと言う方は、『充実を求めている方』なんですよね。
だって、僕は充実してるから、正直、リア充の言葉の意味すらよく分からない。

仕事もあるし、友達もいっぱいいる。
お酒飲めないけど飲みにもいけます。

友達多過ぎて、お断りするレベルです。

なんで、友達が多いのか?? それはFacebookしているからです。
もちろん、Facebookしていない友達もおおいですけど、Facebookで繋がっている友達の方が遥かに多いです。

友達いなかったらやればいいのに

それが、あなたが欲しがっているリア充に繋がる

僕はそう思います。

美味しいもの食べている投稿が嫌 → 美味しい料理が食べたいんでしょ
海外ばっかり行ってる投稿が嫌 → 海外旅行に行きたいんでしょ

そんなもんです。

嫌がる = 気になる です。

それをFacebookがどうのこうのはお門違い。

全てはあなたの心の持ち方です。

心の歪み、ひがみが今の心の症状の原因です。

FacebookやTwitter、Intagram,blog 不幸せなことなんて起きないよ
幸せの方が圧倒的に多いです。

スクリーンショット 2016-10-10 17.48.39

Facebookで奥様と知り合った僕が言うんだから間違いないです

 

Facebookを通じ、日頃から幸せを感じたい方
Facebookを通じ、パートナーを探したい方
マックスブログ塾に来たらいいよ


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。