心で書いたブログが一番伝わる 僕はそう信じています

こんばんは 壁下です!! 先週は滋賀県の温泉旅館に泊まり、週末は福岡出張し、今週は東京出張に加え、金曜日はブログ塾…

まぁまぁ忙しい2週間を過ごしています。
そして、明後日が東京出張!! 6時台の新幹線に乗って東京へ行って来ます!! 朝一から移動して…マックスブログ塾 in 東京 の補講です!!

さて、どんな補講になるのか…
僕も楽しみです!!!

さてさて、今日はブログのお話しますね。

ブログの書き方どうしたらいいですか??

ってよく聞かれます。

僕もブログ塾の塾長です!! 泣く子も黙る塾長です。

ズバっと答えます!!

知りません!

 

 

文章って、その人の空気感を載せるべきものだと考えています。
その人のリズムを行間で表す。そうやって文章は作り上げる。

正直って人それぞれ、答えなんてないです。

唯一、いいブログにするには【心から書くこと】これが重要です。
本当に心の底から『伝えたい』って気持ちがブログ文章の文章力を飛躍的にアップさせる。僕はそう思っているし、何人の方が変っていったのを知っています。

一度心で書くと、その感覚が分かるので、仕事も心で書くようになります。
そうすると、文章力以上の伝わる何かが文章から滲み出る。

僕はそう思っています。

だから、書きたいことを書けばいい。

でも、本当に伝えたいことを書いて欲しい

僕はそう思っています。


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。