あなたの人柄が滲み出るような投稿をしよう

こんにちは 壁下です。

今日は結論では無いんだけど、大事なこと。
人柄が滲み出るような投稿をしよう
という事を書きます。

ブログ、Facebook、Twitter でいろいろ見ていると、
『無理してるなー』とか
『格好つけてるなー』って投稿見ます。

そんな格好良くもないのに、カッコいい投稿しても伝わらないでしょ。
フツーでいいんですよ。フツーで。

無理なく、日頃の生活から気付けばいいと僕は思います。

例えば、プロフィール写真なら

丹羽綾さん 丹羽さんのブログはコチラ

スクリーンショット 2016-09-17 18.03.18

ブラウスの襟を立てて、出来るキャリアウーマン

でもね、実際に逢うと、もっとラフで柔らかいの。
キレイなんだけど、キュートって感じ。

もっというと、上の写真の女性は会場には居なかった(笑)
ちょっとイメージが先に行きすぎって感じ。

実際はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-09-17 18.03.00

 

笑顔が豊かで、表情もとっても明るい。

 

スクリーンショット 2016-09-17 18.03.18

 

 

スクリーンショット 2016-09-17 18.03.00

 

下の写真の方が若いしね。

上の写真は3、4年前とのこと…

 

投稿から自分の味を滲みださせる

 

そろそろ、自分の投稿から自分の良さを滲みださせましょう。
格好のいい投稿なんて伝わらないから辞めましょ♪

投稿を実際の自分に合せていく…

これがとっても重要

でも、どうやって自分らしさを滲みださせるのか…

それは毎日コツコツを発信し続けることしかできません。
そして、奇麗じゃなくてもいいから素敵な笑顔で写真を撮ること。
化粧が落ちたって気にしない! だって落ちてるのが現実だもの!

化粧が崩れたって、汗だくだって、僕はとっても素敵な投稿になると思います。

人間臭さをもっと出してもいいんじゃないかなーって思います。
スタバが無くても、ど田舎でも、田んぼだらけでも、普通が一番!!

格好をつけずに、発信しましょうねー♪

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。