わざわざ行くことに価値がある

昨日に引き続きマックスブログ塾inガタニイのお話

新潟市から来るまで1時間と少し… 村上市という場所まで言って来ました。
スクリーンショット 2016-09-16 21.54.34

前回のブログ塾1回目は松之山温泉
こちらは新潟市から約2時間…いや、3時間??

スクリーンショット 2016-09-16 21.56.17

松之山温泉ではこの写真を撮るのが目的
スクリーンショット 2016-07-17 09.47.37

今回の村上市では
スクリーンショット 2016-09-15 07.52.23この写真を撮るのが目的です。

ブログ塾はただ写真を撮りたいだけの塾です

まぁ極論ですね。僕の個人的な趣味なんです。
みんなで写真を撮りたいの。

この時代、どこでもそれなりに美味しいものは食べれるし、ハッピーシュガーさんのケーキなんて宅配をお願いすれば、すぐに送ってくれます。
『ハッピーシュガーさんのケーキは美味しいよ!』なんて情報はいくらでも探せます。実際に美味しいですよ!!
※僕自身甘いモノは若干苦手なので、ハッピーシュガーさんのケーキしか食べません。甘さ控えめなの

でも、こうやってみんなで訪問して写真を撮る団体はなかなかありません!!
だって時間も掛かるしコストも掛かる。

でも、行きたかった。 それだけ。

もちろん、ウチコさんも受け入れ態勢は万全でした。
お宿に、宴会会場、そしてカラオケボックスまで手配してくれました。
夜中まで遊んでもらって、本当にありがとう。

ただ写真撮りたいだけなのに…

でも、この写真SNSの時代にはとっても価値があるモノだと思っています。
この写真を見て、『行きたいなー』って思った人もいます。
『ちくしょーーー!!』って思った方もいます。

みんなが来れそうな場所で写真はだれでも撮れます。
でも、なかなか行きにくい場所に大人数で行くのは、マックスブログ塾くらいやね。

次回はバーベキューをハッピーシュガー駐車場でするとかしないとか…

もっともっとブログ塾生の皆様と楽しいことしたいなー

って思ったブログ塾inガタニイでした!!

松之山温泉の4mの雪も見てみたいしね♪

さてと、来年はどこでしよう…
そろそろ青森でやるかな…

こんな写真みんなで撮りたいね♪

ウチコとウチオ

ウチコとウチオ


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役 また宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。