女性だから売れる 女性だから評価されるのは妄想です

今日の朝 Facebookで見た一文

女性であること以外の価値を提供出来なければ、いつか見向きもされなくなるだろうと・・・。

大阪天満の肛門外科の佐々木みのり先生のブログ
「女医さんだから」ではなく「みのり先生だから」選んでもらいたい

スクリーンショット 2016-09-12 22.10.35

女性だから選ばれる、そんな時代は終わる…

確かに僕もそう思います。

偏見だ!! と言われてもいいのですが、女性だから… という理由で購買していますか?? 僕はしていません…

『女性の方がいい』『男性の方がいい』って思って購買なんて殆どしませんよね。
逆に言うと『女性だから売れる』なんてこともほとんど無くなるはずです。

そんな中、『女性のための起業◯◯』『女性経営者の◯◯』なんて…
意味あるのかな… って思う。

Facebookの中でそんな投稿見ると、女性だけでランチして、女性だけで講義を受けて…
もったいないなー って思う。
分け隔てなくみんなで勉強すればいいのに…って…

女性だから売れるなんて妄想すてないと…

極論はみのり先生が言われるように、違うことを考えないと
女性だからって言っても、ターゲットを絞ってる意味ではないですよね。
簡単に1/2程度です。

もっと、選ばれることを考えましょう♪

とか言いながら、11月に名古屋で女性限定のセミナーをします。
セミナーというより、女性起業家を一刀両断していくセミナー
詳しくは後日発表しますが…

なにやら、1分のプレゼンを聞いて一刀両断するのだとか…

乱暴だな!! その依頼!! 乱暴だな!!

兎にも角にも 楽しみです。


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役 また宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。