僕はあの時 プロ野球ファンを辞めました

赤ヘル軍団が25年振りの優勝を決めかけた昨夜…
不甲斐ない阪神の為に本拠地優勝はなくなりました…

25年前 広島 vs 西武 の日本シリーズを見てから野球に興味を持ち始めました。小学校4年生か5年生です。

 

もちろん応援する球団は自転車で10分で行ける藤井寺に本拠地がある近鉄ブァッファローズ
スクリーンショット 2016-09-09 10.21.50

 

スターティングメンバーは

大石
新井
トレーバー
ブライアント
石井
金村
古久保
水口

エースは野茂

当時はこのメンバーでした。

若武者 村上嵩幸
道産子パワーの鈴木

など 今でもはっきり覚えています。

試合も毎回荒れるし、ヤジもハンパない…

毎日試合に来ている熱狂的なファンは16時にはスタジアムに入り、
その子供達はスタンドで宿題を仕上げる。
お父さんお母さんはお酒をのみタバコを吸い、旗を振る

そんな時代。

90年台初め

あの時の野球が好きで、あの時の近鉄が好きな僕は

近鉄バッファローズが無くなり、楽天とオリックスに解体合併された2004年

僕はプロ野球ファンを辞めました。

今更阪神ファンにはなれないし、オリックス・楽天にはなれない。

あれ以降、野球はあまり見ていません。

実は最近、広島が優勝しかけ と知りました。

でも、近鉄ファンは同じ想いなんだろうなーーー

って思う。

僕も勝村みたいにテキトーにサッカーを見て
サッカー馬鹿とか語っとけば良かったけど、もう近鉄しかダメなんですよねー。

にわかファンならよかったのに…

そんなことを思う 2016年秋

赤ヘル軍団!! あと少しがんばってください!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。