デメリットにこそ、価値が宿る

昨日から始まったエクスマ77期 in 大阪 僕自身も11年前にエクスマ塾に入り、今現在もエクスマ塾生とさせて頂いております。 年会費も何も無いけどね。 気持ちだけで繋がっています(笑)

16人の参加者 みんなの自己紹介が約4時間… ながーーーーー
あえてもう一度言うけど、亀仙人 ながーーーーーー

あっ亀仙人はこの人ね!!

彦根の亀仙人 

彦根の亀仙人

 

 

人生は上り坂もあれば下り坂もある。

みなさまの自己紹介を聞いて感じたのが、皆それぞれ上り坂もあれば下り坂もあります。
僕ですら、上り坂も下り坂もあります。

でもね、僕はあまり気にしません。

だって、比べようがないでしょ。自分専用の坂ですもん。 横の人の坂とは違う。
ただ、坂があるだけ。 それだけです。

だから、人様の上り坂や下り坂 僕はまったく気にならない。
あっそ。って思います。 だってどんだけ理解しても理解出来ないです。本人しか。

例えば、ガンで死にそうになった。という人がいても、僕は『あっそ』って思う。
僕も2年前足首捻挫したし。 って言い返します。

仮に、死にそうになったとしても、今こうやって話してるならそれでいいでしょ。
※昨日のエクスマ塾の人じゃないよ。そんな人いないし、いたらかけません(笑)

そんなこと言い始めたら、何もかも比較しないといけないでしょ。

大変な事だったら、それ話してみよう。

 

 

デメリットは価値です

病気で死にかけた、会社が倒産した、夜逃げした。
すべて価値です。

社員全員辞めた、部下に乗っ取られた、
それも価値です。

過去のショッキングな出来事 すべて価値です。

離婚も、いじめも すべて価値 ネタになります。

そんなオイシイネタを隠す方が勿体ない
出そう出そう

 

 

 

まとめ

デメリットは価値

 

 

以上

 

 

さ、寝よ


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。