親孝行はいつでも出来るって… そんなことないよ。今しかないよ

大阪より遥かに涼しい姉の家に滞在しています。
この台風がもたらす雨で大阪も若干涼しくなりましたが、今日も33°…
でも、この夏は連日38°が続いていていたので、まだ涼しいです。

この夏はオリンピックに高校野球… 僕にとってはスポーツ三昧の夏でした…
趣味のサーフィンは行けなかったけど、僕くらいのサーファーなら混んでいる夏は行かない。
秋からかな… 海が空くからね

さて、今日は親孝行はやれる時にというお話

母と姉の家に来ています

スクリーンショット 2016-08-31 08.09.28

母と姉 そして甥っ子 姪っ子は抱っこ紐なぅ

昨年父が亡くなり、今まで母と父、夫婦でたまに遊びにいっていた姉の自宅に、母を連れてやって来ました。
癌が発覚し長期入院が決定し、まずはじめに父が行った行為は『姉の家に行く』との事。安静にしてください。というお医者さんの言葉は無視してね(笑)

母を連れて姉の家に行く

これも親孝行です。

これくらい、『いつでも出来る』と思っていたらダメ
『今しか出来ない』

これは父が癌になって余命宣告を受けた時に感じたこと。

親孝行なんて今しか出来ない。

いつでも出来ると思っている人ほど、僕は親孝行はできないね。
って思っています。

お盆休みも無く働いていたから、ちょっと遅れたお盆休みです。

さてさて、今日はどこにいこうかな…

スクリーンショット 2016-08-31 08.13.02

さてさて、行ってきます。


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役 また宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。