取り巻きできない人は仕事が無くなる時代

こんにちは 短パン社長 西の取り巻き カベシタです

芸能人の身辺警備はもちろんのこと。打ち合わせ中のビルも一時的に封鎖して警護しています。

取り巻き 取り巻き って 他人が見たらただの遊びだと思います。
他人が見たらただのアホだと思われます。 でもね、正直僕たちはド真剣です。

ド真剣にオクノヤさんが何を欲しているか真剣に考えています。

ただのイソギンチャクというならそれでもいい。

でもね、みんな僕より気遣いできます?? 10人中8人の方は出来ていません。
僕の方が優しいし、よく気付きます。
取り巻いている時はそのアンテナをビンビン立てています。

それでも、オクノヤさんの基準からするとまだまだです。

僕は取り巻きランキング5位以下です。

だから、もっともっと気付かないと行けないし、もっと気の利いた行動・言動を心がけます。

取り巻けない奴に仕事は来ない

誰か特定の一人を取り巻けない奴に仕事は来ない。

僕はそう思う。徹底的にその人の為に何かをする利他的な心が無い人=自分中心の人です。
自分しか考えていない人には、誰かを取り巻くなんて出来ません。
人を楽しめるには、少なからず自分の時間の自己犠牲が発生するのは間違いありません。

でも、その人の為に動き最大限のおもてなしをする
とっても大事です。

そして、最後はこの投稿

身に余る幸せです。

相手のことを考え、その人が欲していることをいち早く感じ取る

それが取り巻きです。

でもこれって、お客様でも一緒ですよね。

何が欲しいのか?? それを徹底的に考える。
そして、お客様の取り巻きになる。

ただ、同じ時間を共有するだけではダメ

何を感じ取るか

それが問題です


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役 また宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。