75期のみんなへ 食らいついてくる覚悟

こんにちは カベシタです。

昨日はエクスマ塾75期の最終講でした。 5月から始ったエクスマ塾全4回も昨日で最終。
一応卒業なんで、今日で一旦終了

スクリーンショット 2016-08-09 17.32.49

東は愛知県のにわっち、西は広島の東広島市のエイミー が来てくれました。

一言で表すと、『まだまだこれから!!』の75期 でもね、そんなもんです。別に悲観することじゃなく劣等生でもありません。僕は5年間Facebookしてイイネが200ほどです…  少なーーーーーーーーーーーーー
ま、そんなもんです。

でも、5年前はひどかったーーーー

ここでは上げれない程 ひどかったーーーーー

そんなもんですよね。最初はひどかった…
じゃあどうすれば、いいのか??

僕なりの意見を書きますね。

食らいついて来い

Facebook、Twitter、ブログ たった2ヶ月でアクセスが増える、イイネが増える なんてことはありません!
※1日限りのアクセスは上がります。それはたまにです。

みんなの投稿が拡散され、より多くの方に読んでももらう為にはもう少し時間がかかります。 ではどうすれば、より多くの方に読んでもらうにはどうしたらいいのか??

それは、発信の継続です。

もうコレしかない。発信しないと読んでもらえないですからね。
発信し続ける。ヘタクソでもいい。読まれなくてもいい。 発信し続ける。
もし、間違ってる投稿したら、僕がメッセージでお伝えします。

トム
イイネは押さないですよ。でも見てます。

みなみちゃん
もっともっと楽しもう。とりあえず自分が楽しいことを優先しよう!!
もし、ミスったら… 上が責任とります。

にわっち
怒られるような投稿しよう(笑)

ひらっち
難しいこと考えず、もっと遊びで使おう

セイジ
真面目禁止 ストイック禁止 生活感出そう

グッチ
2万円以上は稟議書シクヨロ

エイミー
これからなんでも出来るね

ボンバー
とりあえず、メシから始めよう♪

まきまき
行くね!! 初日いくね

ガリバー
不真面目なくせに真面目な投稿禁止

ホッティー
まだやで! すぐに勘違いしたらアカンで

大ちゃん
自分のレールは自分で敷いて、そこを歩こう!!

もっともっと楽しんでね。

あとね。 SNSで目立つというかファンを増やすには、実際に逢うことが大事
これが正直一番ですよ。

SNSで発信する。
そして、リアルでもしっかり逢って、目を見て話す。
大きな声でね。

これは、不変です。

リアルが全然ダメなら、ダメですよーーー

そんな感じ

75期 みんな 食らいついて来てね♪


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役 また宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。