心から楽しまないとSNSは伝わらない

こんにちは カベシタです。朝6時16分の電車で東京より戻って来ました。この時間に東京駅を出ると9時過ぎには出勤できるのでアリですね。さて今日は全力で楽しむとうお話です。僕は学生時代の友人ぽんしゅや田中君と遊んでいる時、『男には人生で3度 無理矢理頑張らないといけない時がある。今日がその日だ』とか、『思い出は出来るものでは無く、作るモノだ』とか本当に意味不明なことを言って誘い夜な夜な遊んでいました。 でも、実際15年程経った今、その思い出は他の出来事よりも鮮明に覚えているのが事実です。中身は大したこと無いけど、真剣に遊んでいた。 この事実は今でも色褪せない。皆様もそんな過去ありますよね。でも、社会人になり10年以上経ち、今そんな鮮明な出来事って多いですか?? 真剣に遊んで笑う。ってなかなか無いですよね。 僕もそんなにありません。ずっと仕事のことを考えているしね。

勉強しながら真剣に遊ぶことも考えているのが、好きを仕事にする塾 マックスブログ塾です。
昨年まではいろいろ塾らしいコンテンツが沢山でした。はてぶ、Twitter、Google+などなど、でも、そんな話一切しません。テクニック的なこと誰も僕に求めていません。正直僕のブログ塾一年前に比べて、コンテンツが激減しています。 でもね、それは仕方ないです。知っておいた方がいい。それは分かります。でもね、それ必要?? って思うことが多々あります。 Twitterでリツイートの数を考えたり、Facebookの投稿の回数などを考えたり(重要ですよ)、ブログは仕事のことをかかないといけない(重要です)。でもそんな事より、真剣に楽しんで投稿する。 これが一番重要!!

スクリーンショット 2016-07-21 15.33.52なんでもない写真も大人数だけで楽しくなります。(単純です…)

この人数でランチに行くと…

スクリーンショット 2016-07-21 15.33.59

カウンター15席の名店を僕たちだけで占拠…

そよいちさん
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13056047/

スクリーンショット 2016-07-21 15.58.05

本当に美味しいです。

その後の喫茶店で17人で入ると… 店主さんビビりまくるし…(笑) もう悪くてアイス珈琲しか頼めない…

ただの食事も、いかに楽しく出来るか!! これが僕は重要。 だから食べるお店も吟味したいしご当地モノを食べたいです。絶対に笑笑なんて行きたくない。
こういった食事も数年後想い出になります。

まとめ

マックスブログ塾はただ大人数で美味しいご飯を食べにいってるだけです。
だれでも出来ますよー。

いや、マジで。

スクリーンショット 2016-07-21 15.33.34

最後のラーメンまでよろしくね

ラーメンまで行って、初めて心から楽しんでます。 押忍


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役 また宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。