SNSの友達は選ぼう

こんにちは カベシタです。 ブログ塾でお話する内容なんですけど、Facebookの場合 イイネ(平均)÷友達総数 ×100=支持率 という方程式で人を見ます(私見)
例えば 友達1000人 イイネが 200(平均) なら 支持率20% ですよね。でもたまに、友達1000人 イイネ30 =支持率3% と言う方もいます。
支持率が低い方は要注意です。

支持率が低い方はこんな人
・友達とのお付き合いが苦手
・自分を大きく魅せたがる
・売り込みがある

あくまで、僕の視点です。 でも、人気が無いのは確かです。中には5000人も友達いてイイネが100いかない人もいるのでその場合は相当ですね。かなり怪しい。
僕は怪しい人とはSNSで繋がらない。もし、お付き合いしている方が近くにいるなら、僕は注意する。『あの人辞めといた方がいいよ』って。逢ったこともないのに繋がることができる素晴らしい時代ですが、だれから構わずお付き合いするとイタい目に合います。 だから僕は友達を選ぶ。

 

あの子とはお付き合いしない方がいいよ

小学校の時の女子かよ!! って(笑) でもね、言った方がいい場合があります。僕は言います。もちろん、言う側のこちらにもリスクはある。『この人ちっさいな』『この人囲い込みたいの?』って思われる可能性が高いです。でもね、僕は言わないと後悔しそうな場合はちゃんとお伝えします。お伝えした結果、その方が僕を嫌う可能性もある。それはそれで仕方無いです。覚悟をもって伝えます。

特に女性は気をつけて欲しい。変なおっさんがウジャウジャいるからね。ある意味、防衛戦を張る。これがSNS上では絶対に大事。 変な人、変な会社、変なセミナー、そしてマックスブログ塾を代表にする変な塾 いっぱいあるからね。 ま、僕の塾なんてオワツテマス… マジデ…
ま、社会的地位は高いけどね。僕が作ってるんだから。

誰とお付き合いするか?

とっても重要ですよ。いろいろな人と会いまくってる人。いろいろなセミナーに行きまくってる人。要注意です。地に足がついていない。
こう言ったのは僕より10歳も年下の女性です。

若い女性は本当によく見ています。ゾッとするくらい鋭く見ています。
SNSをやりはじめた方、特に男性・・・いや、おっさん達 十分気をつけてね。

ちっさいこと言ってるなー って思ったらスルーしてください。

でもね。大事っす。

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。