ただ、おもいっきり楽しむことが発信の近道

おはようございます。昨日はブログ書けなかったーーーー
ちょっと夜書くのは辞めようと思います。夜までに書けない場合は書かない!!

 

 

今日は先日新潟でのマックスブログ塾に参加してくれた高橋忍さんのブログ紹介

マックスブログ塾がわたしに教えてくれたこと

スクリーンショット 2016-07-17 09.34.21

 

 

ま、いいこと書いてくれていますが、ほとんどリップサービスよ♪

でも、大事なのは『本気で楽しむ』ということ。

自分一人で楽しめる人はそれでいいと思います。でも僕は無理。
僕の得意なことは周りの人を無理矢理巻き込むことです。迷惑に感じる人もいます。でもそれは仕方ない。少し強引でも周りを巻きこむ。そして、思い出に残る行動をする。 これが学生時代からの僕の得意技です。今、その無茶な行動が価値になっています。

往復移動時間4時間30分ほどかけて、1時間弱の滞在のために松之山温泉に行くのも思い出のため
スクリーンショット 2016-07-17 09.47.37

僕のブログ塾なのに… なんでセンターが清水なんだろう…
一番左端はドライバーのディクソンさんの父上 楽しんでます。 新潟弁が聞き取れないけど楽しいみたいです。

 

往復の道中もずっと話しています。

バブが新潟のえんぴつ公園で星空を見ながら奥様にプロポーズした話とか
高橋忍が親知らず抜いた話とか朝青龍の話とか
ウチコさんの旦那様が柔道好きの話とか
ディクソンさんの旦那様がヘンリーさんの話とか
ハッチーが昔阪神のドラフト候補だった話とか

そんな、たわいもない話にその人の価値が隠されています。 そこを逃さすに聞く…いや、イジるのが僕の仕事。
誰もが持っている『自分へのデメリット』に本当の価値があります。

そこをネタにできるかどうか? でも、勝手に僕がネタにするけどね… だから、心臓に毛が生えたくらいのメンタルの強さがないと、マックスブログ塾では生きていけない。 いや、多分堪えれない。 そんな方は堪えなくていいです。無理強いはしません。 でもね、美味しいよ。その価値美味しいよ。 本当にそう思う。

自分が持っている価値に再発見するのが、マックスブログ塾になりつつあり、もうブログの話しなくなったので、これからどうしようか・・・ と悩んでいるところです。。。

とりあえず、『おもいっきりみんなで楽しむ』にチャレンジしていきます!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。