1年後も改めてシェアされるブログを書こう

こんにちは カベシタです。 今日は真面目なお話… いや毎日マジメというか全身全霊なんですけどね。
先日、1年前のブログが何人かの方にシェアされました。

洗濯槽のニオイを取り除く方法
スクリーンショット 2016-07-08 17.11.06

 

昨年もイイネが500くらいだったのに、今は1000超えてるし…
いいブログやもんね。お役立ち情報です。

いいブログは一年経過しても色褪せない

いいブログっていうのは1年経過しても色褪せることはありません。今回も僕がシェアせずに自然発生的に拡散されました。これって本当に嬉しいです。こういうブログを数多く書くことおとっても大事です。1年経過しても拡散されるのは、基本的に生活に密着した記事が多いので、皆様の業種に当てはまるかどうかは分かりませんが、クリーニング屋、美容室などは確実に書かないといけないですよね。

では、いいブログとは…
スクリーンショット 2016-02-13 16.36.38

僕はこの2点をあげています。

1円の売上げにも鳴らない情報
逆に売上げが下がる情報

売上げにならないなら書く意味ないやん!! と言われる方は多分ブログやSNSはやらない方がいいです。お客様もわざわざブログを見に来てくれています。大事な自分の時間を割いて、お客様は僕たちのブログを見に来ています。わざわざブログを見に来ているんです。面白くない情報ならもう二度と見に来てくれません。

ブログは無料で見れる反面、一度飽きられるともう二度と見ない。

ある意味怖いですよね。

生活に密着している業種は、ブログで売上げが劇的に上がる!! なんてことはほぼありません。
だから、地道に書き続けることが大事…

でも、そうだよなー。って

そう考えると、ブログってなかなか難しいね。

でも、このお店みたいにブログで開店前から集客してるお店もあるしね…

阿倍野区昭和町の有名喫茶店 うさぎとぼく


スクリーンショット 2016-07-08 17.46.24

ちなみに店主のウタガワさん

8月9日 エクスマセミナーきます!!

スクリーンショット 2016-07-08 17.46.17

超内気な人やから、みんなよろしくしてあげてねーーーーーー


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役 また宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。