明日はエクスマセミナーですヨ

暑ーーーーーーーーーーーーーーー!!
今日暑ーーーーーーーーーーーーー!!

梅雨はまだ明けていないのに、この暑さ…さすがに蒸し暑くハンパ無い大阪です。このまま梅雨明けてもいんですけど、、あと2週間くらいは続きそうです。一気に猛暑日になることが一番体力に堪えますよね。気温は30度少しなんで真夏に比べたら涼しいです。でもいままで春モードの体はちょっとキツイ… そんな初夏の日曜日の午後… 僕はクリーニングしています。クリーニングの工場もめちゃくちゃ暑いです!! 室温40度を超えますし、ここ最近の湿気は本当にキツイ(笑)

明日から東京なんでもう少し段取りしていかないと♪

明日からTOKYO エクスマセミナー

明日から東京へ移動してエクスマセミナーです。 ゲストとして50分ほど登壇させて頂きます。いつも自分主催のセミナーなのでやりたい放題、言いたい放題なのですが、今回は藤村先生のセミナーなので『キレイ目』バーションで講演します(笑)
でも、ゲスト講演なんて誰の記憶にも残らないのが実際です。参加する皆様は藤村先生のお話を聞きに来ているのであって、僕の話なんて誰も期待していません。ましてや、帽子山の話なんて誰も聞いていません。
その中でも、僕たちは少しでも記憶に残るような講演をしないと行けません。 決して上から目線でなく、たまたま登壇しているだけで、普段は参加者ですので、参加されている皆様と同じ目線でお伝えする。これが大事ですよねー。って明日はその目線で行きます!!

でもね、そんなたいそうなこと言ってるけど。。。
明日のスライド作っていません!!!! ヤバイなー。 ちゃんといいスライド作らないと。きっと瓦屋さんの神谷さんあたりは本気で僕の話を聞きにくると思うからね。

ということで、明日は精一杯頑張ります!!

今宵はスライド作るよ!! 真面目に作りますよ!!!

ということで、今日はこのあたりで。
さて、クリーニングするでーーーー!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役 また宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。