エクスマ合宿終わったーーーー。

月曜日、火曜日とエクスマ塾75期 合宿へ

27時間の地獄の合宿… ウソです。楽しい合宿です。
楽しいけど、脳みそに汗をかく合宿
僕も10年前この合宿に参加しています。 とっても懐かしいです。
もちろん、変っていますが核となる部分は一緒

今回はサポート講師3回目です。サポート講師として成長しているのか?
も、自分で確認したい事の一つ

一人の人間として核となる部分に迫る合宿

エクスマ塾の神髄はここですね。 ビジネス以前に人としてどうなの?
って所。 もちろん完璧な人間なんていないし、目指すのではなく、
普段の行動をみんなとの会話の中で感じ取る。

それが合宿なんだなー って思います。

その中でも親と兄弟 すなわち家族からの影響は本当に大きい。
僕はそう思っています。

もちろん、お金持ちの家だから良い お金が無いから悪い
なんて、単純な事ではありません。他人と比較するのではなく、
『どう捉えられるか?』が一番大事

僕の考え方では、まず両親と仲良くすること。
これが一番重要です。
育ててくれたから当たり前ですよね。

その辺り、結構聞きます。

この僕が… 笑

スクリーンショット 2015-11-21 19.05.00

なんか参加者の方には申し訳ないのですけどね…

その辺り(笑)

でも、一応真剣にやってます。

だって、いつサポート講師クビになるかわからないから・・・

もしかして、次回から…

なんてこともあります…(笑)

ということで、もっと精進します!!!!

スクリーンショット 2016-06-29 20.50.47


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役 また宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。