明日から地獄の合宿です。。。

6月最終日曜日 梅雨の間の晴れ 初夏を感じさせる陽気が少し気持ちイイ
こんにちは カベシタです。

明日から琵琶湖湖畔の温泉へエクスマ塾の合宿に行きます。
ま、サポート講師なので参加者の皆様のお茶係みたいなモノです。
気楽です(笑)

先週は大分県別府温泉で藤村先生とご一緒し、明日からは温泉で2日間、
そして来週7月4日は藤村先生と一緒に講演

と夢のような、3週間となっております♪

ん?僕の最近の予定はどうでもいいですよね… すいません…

 

同じことを二人が言うと それは真実です

よく書くことなんですけど… 多いね… 変なヒト…
変な人が現れると、そのスクリーンショットが僕の所によく送られて来ます…

変な動画や変な投稿、そして変なセミナー (笑)
あと、なんか見覚えのある販促物なんて切手をはって帽子山が送って来ます…(笑)

みんな感じていることは同じなんですよね…

同じことを違う2名が言うと、それは真実です

大学時代からかなー 僕はいつも思っています。人間ってみんなそれぞれ言い方が違うでしょ。
同じ職場でも、あの人はこう言うし、あの人はそう言う…
だれを信じればいいの??

って思ったことがありました。

意見が分かれた場合… 僕は自分を信じます。

でもね、尊敬する2名が同じことを言えば、それは絶対に信じる。
そういう風にしています。

例えば、短パン社長と岡崎社長が『この本いいよ』って言われればすぐに買う。

5年程前恵比寿のレストランでいきなり、『財布を出せ』って言われたのは今でも忘れません。
どんな本だったんだろ… 財布は長財布を持て ってヤツです。

でも、尊敬する2人が言うんだから間違いは無い。

人間も同じです。尊敬する人があの人いいよ。 って言われたことがあって、
また違う場面で、違う人があの人いいよ。っていわれれば、殆どその答えは合っている。

逆に、2人以上から『あの人はいつも怒っているね』って言われればその人はいつも怒っているんです。
人の意見というのは間違っていない。 どんなに実力があろうと、なかろうと、人の意見は合っている。
僕はそう思っています。
※最終判断は自分の責任ですよ。

 

SNSでその人の人間性が分かる

Facebookで友達関係、友好関係がわかります。
Twitterで性格がわかる
ブログで仕事や教養が分かります。

実際に逢って感じる、人の第一印象はもちろん重要です。
でも、逢う前にだいたい感じることはできます。

人間性は隠せない。 売り込む人は売り込みます。 友達を利用する人は利用します。
人望が無い人はとことん人望がありません。
すべてが透き通る時代です。

正直に生きないと、生きていけない時代。 僕はそう思います。

性格悪い人は大変よ。 ずーーっと人気でないから♪

さ、今日はこのあたりで…

テヘペロ

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。