ただのステマは通用しない! おもしろい方が絶対に伝わる

こんばんは 先日のブログ

マックスブログ塾生がDMセミナーを宣伝してくれた
http://www.cl-kabeshita.com/archives/2740

昨日書いてくれた人もいるし、僕がチェックしてない人もいるけど、
一般的には『無茶苦茶書いてくれています』(笑)

藤川拓人さん 

日本DM大賞受賞セミナーin大阪 SNSの暴君に興味があるならまずはこのセミナーからお勧めする理由
http://takutofujikawa.com/archives/847


スクリーンショット 2016-05-25 07.44.58

僕のことをブログで書く… もちろん、ステマです!!

みなさん、僕のことをブログで書いてくれていますが、お分かりの方は多いと思いますが、
これは、僕からの命令です!! 塾長命令!! (たまに出ます)

スクリーンショット 2016-05-25 07.48.58

スクリーンショット 2016-05-25 07.49.13

 

 

 

 

僕から出た課題

DM大賞受賞セミナーの売り込みをする。
僕を落とす (カベシタをdisる、馬鹿にする)
おもしろおかしく投稿する。

 

普通は売り込みしたらダメです。他人の悪口もダメ。  普通ではね。
でもね、僕のキャラを使うなら、何を書いてもオッケーです。

基本的にみんないい人なんで、人をdisるようなブログを書いたこと無いです。
※シバトモは除く

僕から言わせれば、想っているのに、書いていないだけ!!
ただの腹黒い人です!!

僕が考えているのは、この機会に、必死で僕をdisって、馬鹿にして、自分が隠していることをさらけ出して欲しい
って僕は考えています。

 

 

人をdisるにも技術が必要

 

今回の宿題の最大の課題は『僕を落とす』です。
これって、シナリオを作らないとただの悪口になります。
『落としてから上げる』のか。『上げてから落とす』のか…

ここはシナリオの腕の見せ所。

一歩間違うと、全然面白くない。

ま、そこは練習ですよねー

ブログ塾的には、こういう機会は絶好の練習の材料です!!

 

 

人を褒めるブログは嘘くさい 正直に書かないと伝わらない

 

ただたんに僕が、『ねーもっと宣伝してよー』っていうと
みんな普通にやってくれたと思います。

塾長すごい
カベシタさんすごい って

でもね、全然凄くないから普通に伝わらない。

だから、正直におもしろおかしく書いてくれた方がいいんです。
ちなみに、みんなブログを書き始めた一昨日から参加者5名増えました(笑)

すげーな。みんな。

もう、ステマですら通用しない。

どんな時代なんですよねー

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。