日本DM大賞受賞セミナー in 大阪 6月6日エル大阪で開催!!

こんばんは クリーニングビーの壁下です。

今年の2月に親友の帽子山さんと一緒に受賞した日本DM大賞の銀賞
※帽子山さんは2016年グランプリです。

グランプリの帽子山さんと、おまけ的な銀賞カベシタがDM大賞の受賞者として、
これからの時代のDMの作り方をお伝えします。
いや、実質的には帽子山がお伝えします。

 

全顧客に同じDMを送る時代はもう終わった

帽子山さんはそのように言います。 僕もそう思う。
一人一人お客様の名前を見て、顔を思い浮かべてお手紙を作る時代だと。

流石ですよね。さすがGPさん

でも、インターネット、SNS、マスメディアの広告(新聞チラシ テレビ)などの情報が多くなり、
『情報の洪水時代』と言われています。
そんな時代にだからこそ、お客様との関係性が必要 とのこと。

どうしたら、お客様との関係性を深めるのか?
どうしたら、関係性を構築し続けるお手紙を送り続けれるのか?

などを帽子山さんからお伝えして頂きます。
※僕は司会

 

 

 

日本DM大賞受賞セミナー in 大阪

スクリーンショット 2016-05-07 18.06.59

 

一応Facebookのイベントページで参加者を募っていますが、
Facebookされていない方は maxyoichi@gmail.com までメールください♪

 

無理に切手を貼ってDMを送る時代じゃない

 

もう、無理に顧客管理してDMを送る時代ではありません。
もちろん、新聞広告やチラシを打っても反応なんて出ません。

チラシやDMは売り込みだと思われます。

みなさんもそうでしょ?? 毎日チラシ見てます?
チラシより友達の情報を信じてますよね。

そんな時代。

今は、ブログを書いて、ブログの文章でテストマーケティングして、
紙媒体にしてニュースレターを作成したり、

SNSでお客様の反応を見てから、紙媒体を作る時代

名簿を集めて、切手を貼って送る時代ではない!!
と思って参加して下さいねー

※郵便関係者には聞かれたらマズイかもね♪

その辺りは、帽子山先生がうまいこと話してくれます。


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。