W受賞に意義がある! 第30回全日本DM大賞銀賞受賞 

こんばんは カベシタです。
月曜日の夕方から博多に移動し、本日朝に東京より戻って来ました。
博多にはブログ塾へ、東京へは全日本DM大賞受賞式へ行って来ました。

郵政と宣伝会議が主催する全日本DM大賞 ダイレクトメールを使って反応があった企業が受賞するという授賞式。
向かった先は東京駅の大手町側に出てすぐにあるKITTEというビル。 以前の郵政省東京支局なのかな?

この日ばかりはスーツを着用して授賞式に参加してきました。

甲子園クリーニングがDM大賞を受賞

DM大賞の銀賞を取ったのはSentakuWarkerではなく、甲子園の野球のユニフォームのクリーニングのDM
なんです。昨年の夏の甲子園の地方予選を勝ち抜いて甲子園出場を決めた野球部に向けてダイレクトメールを発送しました。
総数 49 その中から6件のクリーニングの受注があったという事例

正直いって、クリーニングビーのお客様に送っていないので(笑) お客様にはまったく関係のない話です(笑)
しかも、野球のユニフォームの作業は夜中にするので、スタッフもあまりよく知らない(笑)

そんな仕事です。

『49通しか出さない』のと『目の付け所』を評価して頂き、DM大賞銀賞と合せてイノベーション賞を頂戴致しました。

でもね、僕にとってもっと嬉しいことが会ったんです。

親友 帽子山さんの宝生亭さまとのDM大賞 W受賞

 

応募総数 642件 の中で東京の授賞式に出席出来るのは 30人
その中で、親友の帽子山さんがいるというのが僕の中で最高の喜び

帽子山さんとは2年程前から一緒にセミナーをしたりする間柄、今まで二人で大阪、新潟、帯広、札幌、阿寒湖と講演をしてきました。一緒に行動している仲間とW受賞は正直、ネタにしかなりませんよね(笑)

別年度でのDM大賞の受賞なら、正直言って僕らには価値が半減します!!
同時受賞だから凄さが伝わる 僕はそう思います。

いや、凄さが伝わる というより、より面白く伝わる と言った方が正しいですよね。

だってほら… Facebook上はお祭り騒ぎ…

スクリーンショット 2016-02-25 20.59.43

イイネ も コメントも沢山頂きました

 

僕たち、どちらか一人の受賞なら フーン です。
でも、お馬鹿二人の受賞は拡散価値がある(笑)

しかも、だって、普段素行悪いでしょ。僕たち…

今までやったセミナーもこんな感じだし…

 

 

 

1万円も頂戴するセミナーなのにヘッダーはUSJ

スクリーンショット 2016-01-11 17.34.29

 

 

 

 

オクノヤ社長をわざと使って集客を煽ったり…

スクリーンショット 2016-01-11 17.33.05 スクリーンショット 2016-01-11 17.34.22

 

もうね、なんならヘッダー画像は 短パン社長だけにもなりました(笑)
スクリーンショット 2016-01-11 17.32.35

 

 

 

そんな僕たちが

DM大賞 銀賞 金賞です!!

スクリーンショット 2016-02-25 20.58.14

 

 

 

あー楽しかった!! 

ということで、セミナーやるよーーーーー

ダイレクトメールのセミナー やるよーーーー!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。