マックスブログ塾 6期名古屋 開始です

こんばんは カベシタです。今は名古屋からの帰り道のサービスエリアでブログ更新
このまま帰りたいけど、帰ったらブログ上げそうにないからね。

興奮冷めやらぬ前に書いておかないと…
ということで、簡単に書きます。

名古屋開催 マックスブログ塾

昨年の4月から開始して約1年で6期目の開催。 だんだん人数が増えて来ました。
1期は15人程 2期は6人 3期は8人と 昨年は受講生は29人
4期福岡7名 5期大阪10名 6期名古屋10名 と合計56名のブログ塾生となりました。

我ながらすげーな!! なんて結構思っています。
これはプロフィール写真の善し悪しをトーク形式で話しています。

てっちゃん 目が笑ってない とか
てっちゃん 笑顔が作られている とか
てっちゃん いつも同じ顔だね とか

結構ズバズバいきます!!
スクリーンショット 2016-02-03 22.52.51

 

といっても、坪井さんとのコラボ塾なので…

まぁ話が進まない進まない。 今日1日やってスライド10枚程しかやっていません。
これって結構問題…

でも面白かったー。 参加者はどうか不明ですが(笑)

 

 

最大の目的は名古屋のお弁当屋さんマザーズランチ

 

なぜ、名古屋でブログ塾をやったのか?? それはマザーズランチの秋田さんのお弁当が食べたいから。
名古屋で1日数千食のお弁当をデリバリーしています。

自家農園で採取した野菜を中心にお野菜中心のお弁当をデリバリーしてくれます。
名古屋 マザーズランチ

スクリーンショット 2016-02-03 22.42.11

 

 

もうね。美味しいしか出て来ないっす。
野菜中心だからあっさりしているので、外食するなら絶対にここのお弁当がいい!!

会社の近くなら絶対に買いに行きたい。
そんなお弁当です。 揚げ物に頼らないお弁当。正直言って原価も高いと思うけど、
極力揚げ物を減らしてくれるので、本当に助かりますよね〜。

次回も絶対に頼みます。

しかも、このカバーが憎いね。 マックス弁当って。マジで嬉しいし。
しかも数年前の節分の写真を持って来るところが憎いね♪

秋田祐さん 本当にありがとう♪
秋田祐さんのブログ

 

 

 

マックス塾の中身は… 人気者になること

 

マックス塾の隠れたミッションは人気者になること。 1、2期まではバズることを中心にやってました。
でもね、バズルことなんていつでも出来る。大した問題じゃないんです。
そんなものテクニック

でもね、人気者にはなかなかなれない。 どうしたら、人に好かれ好感度を上げれるか。
それを一生懸命考えます。

スクリーンショット 2016-02-03 22.52.33

 

 

でもね、その人気者プログラムはまだまだ開発段階。

それが体系化できたら本当に面白くなるなー
って思います。

ブログやFacebookなどのSNSを通じて、人気者になる。

そんな時代がくるかもしれない。サキーコみたいな人気者が出来る時代。。。

そんなことを考えながらブログ塾は進んで行くですが、少々難し過ぎて。ぼくもよくわかりません(笑)

できるのか? 人気者??

できたら楽しいね♪

さ、あと1時間30分 ドライブしよーーーー。

ではまたねーーーー


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。