安心して下さい。マックスブログ塾 ふざけてやっていません!

先週からマックスブログ塾 福岡4期 大阪5期がスタート
今週は名古屋6期がスタートします。

また新しい仲間が12名程増えます。 勉強しにくるのか?笑いにくるのか?
多分、笑いに来られる方の方が多いと思います。

だって、誰も僕から高尚なSNS論 聞きたくないでしょ?
こうやれば友達が増える… こうすればイイネが増える…
なんて、そんなものテクニックであって当然の領域で、僕から聞きたい人なんていない。

じゃあ、何をブログ塾をやってるの?? って話なんですけど、

やってることは、結構 フツー (笑)

1、ブログの書くポイント(シェアされる為に何を書くのか?)を個人個人で簡単にアドバイスします。
2、Facebookの投稿の仕方を個人個人でアドバイス

主にこの2点

フツーでしょ。 でもね。個人個人というのがミソ
ブログもFacebookも実名で書くし、顔写真も掲載している。
プライベートも掲載する時もある。

だから、発信の仕方は言い回しも百人いれば百通りあると思っています。

男性女性で発信の仕方は変えた方がいいし、
年齢で言い回しも変わる。
仕事内容、社会的立場でも発信は変わる。

だからこそ、同じアドバイスは本当に無意味。

だから、僕は一人一人にアドバイスしています。
(間違ってる場合もあると思うけど 笑)

 

ふざけてやってるのか??ブログ塾

たまに言われます。 ふざけてるのか?  ちゃんと教えてるのか?
ふぅ。そんなこと知らないっす。

参加された方に聞いて欲しい。

その方が、『行かない方がいいよ。』と言えばそれが正解!
その方が、『行った方がいいよ。』と言えばそれが正解!

そんなものです。 僕が判断する問題じゃないので、参加された方に聞いて欲しい。

 

 

参加された方の声

 

みんないいこと書くね・・・

【大阪塾】

杉元彰博さん 『マックスブログ塾』

藤川拓人さん とりあえずやってみる。初めての動画です。

沖本優子さん 私がブログ塾に参加したワケ 

 

【福岡塾】

山下善太郎さん 唐津駅周辺でオススメのお店

高瀬葉子さん 出会い、結婚、そして別れ

 

 

 

【1期の方の再受講】 さすがにブログの文章上手いね。長文だし。

雑賀静さん マックスBlog塾に参加させて頂きました

内藤正風さん あなたの人生が今よりもっと豊かで楽しくなるブログ塾あります

福井務さん うす皮を脱いで、少しづつ自分らしく

尾上昇さん 先日の『マックスブログ塾 5期』に参加して改めて思ったこと

 

 

一番嬉しかったのは、この方

寺垣みち子さん やっぱり再挑戦してみよう 

 

寺垣さんとはもう10年程のお付き合い。しっかり話したのは8年振りくらいかなー
エクスマ塾4期の方です。 よく昔は一緒に勉強しました。

ここ数年SNSばっかりやってるので、正直、会う機会が減っていました。
でもね、ブログもあまり書いてないし、FacebookやTwitterを更新していないと、
会う機会は確実に減ります。

本人にも伝えたけど、もうね、 SNSやっていないと、化石です。
別にSNSが全てじゃないけどね。

テラコねーさん 一緒にがんばろうねー。

結構スパルタだよ!!

 

ということで、明後日から名古屋塾が開始です!!

講師なのか、ゲスト講師なのか、サポート講師なのかまだ決めていませんが、
あの 坪井さんも来てくれます!!

ここから参加表明してね Facebookイベント マックスブログ塾

スクリーンショット 2016-02-01 19.16.08

 

もしくはメールで kabeshita@cl-bee.com

 

でも、楽しいことは間違いないし。 友達も増えることは確実です!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。