年の瀬です…今年一年振り返ると…

年の瀬ですね。大阪の幹線道路は空いています…
でも、ショッピングセンター前やホームセンター付近ではずっと混み合っています。
まさに一年の終わりという感じです。

 

 

 

来年の目標

僕はずっと仕事してますけどね〜 元日も少しだけ出勤予定です(笑)
一年の最後になると、来年の予定を立てたり、今年を振り返る人多いですよね。

僕は苦手です。

まず、目標建てても覚えていません(笑)
間違いなく覚えてない。
でも、遊びの予定は覚えていられるんですけどね…

『今年はハワイに行く!』って目標建てれば覚えいるんですけど、
仕事の目標とかマジで覚えてられない(笑) 記憶力良い方なんだけどね…
ま、来年もなるようになると… 思っています(笑)

 

 

今年の反省

 

 

 

今年の反省もあんまり無いかな〜

上半期は父の病状が徐々に悪化したので、仕事をしながら、父を見舞いながら…
という記憶しか無い。

余命6ヶ月 昨年の12月にいわれ、その通りに6月9日に亡くなりました。

3月頃までは抗がん剤が効いていましたが、その後は全く効かなかった。

その時はずっと『何が出来るだろう』をずっと考えていました。
ま、人と比べる物じゃないけど精一杯父のために行動できたねー

ここで勘違いしてはダメなのが、父の病気を嘆いたらダメ

僕は医者じゃないから助けることは出来ません。
たまに、悲観する人いるけど、僕は『神様のつもりかよ!!』って思う。
傲慢とさえ思います。

僕には父の病気は治すことが出来ない。

でもね、残された命を楽しませることはできる。

なぜ、こうなったのか? ではなく、これから何が出来るか!?

だと思うんです。

だから、過去なんて気にせずに来年、何して遊ぼう!
って思う方が絶対にいい。

過去を考えるより、未来を考えた方が絶対に良いもんね♫

 

ということで、来年も精一杯あそぼーーーーっと


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。