遊び心から生まれる仕事

こんばんは カベシタです。

Facebookをしてると、仕事ができない!!
あっすいません。独り言です。

コメダ珈琲の小豆小町という珈琲が美味しい

 

コメダ珈琲に行ったことある方は多いと思います。
僕も初めて名古屋のコメダに行ったのが10年程前です。

その当時、トーストに小豆を塗って食べることに衝撃を覚えました。
めっちゃ美味しい!! そしてシロノワールという魅惑の食べ物。
アツアツのデニッシュパンの上に冷たいソフトクリーム… 夢の中の食べ物かよ!!

って思ってた。

そして、先日発見した 小豆小町…

スクリーンショット 2015-12-28 20.12.11

 

 

店内にストックがある あんこ(あずき)を珈琲にいれる。

ただそれだけ…

あんこ(あずき)も以前からある単品メニュー
珈琲も以前からある。

 

 

コメダ珈琲の小豆小町は遊びから産まれたメニューかも…

珈琲の中にアンコを入れる…
もうね。悪ふざけの域だと思うんですよ。

でもね、この悪ふざけをメニュー化できるかどうか?に企業風土があると思う。
『新しい時代に対応しよう』とか言ってる人こそ、こんなメニュー受け入れられない。
と思う。

新しい時代に対応する為には、失敗もどんどんしよう!!
ってこともふまえている。

僕の会社も同じ?? 最近おもしろいこと いつやっただろう??

って思う。

みなさんの会社はどう??

胸を張って、おもしろいことした??

来年はもっとバカらしいことしようと思う。

コメダさん。ほとんどFCやけど、みんあ頑張ってる。

また来ようっと♪


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。