方法だけでは上手くいかない

こんばんは。僕です。
子供達が本に興味を持ち始めたので、最近よく本屋さんに行きます。
本屋さんてスゴいですよね。
世界中の色んな知識がそこに集まってます。
スクリーンショット 2015-12-27 21.44.49

石川県という田舎の本屋でさえこんなんだから、日本ではほぼ何処に行っても世界中の色んな知識を得ることができるって事なんですよね。

でも、こんなにも素晴らしい知識が世に溢れてるにも関わらず、全ての人が上手くいく方法にたどり着けないのか?
なんて思います。
僕もこの本屋さんにある情報の100分の1でも試して活用できれば、きっともっと素晴らしい世界が拡がるのかもしれません。
でも悲しいかな、この素晴らしい知識達の全てが僕の会社で有効活用される訳ではありません。
そこはやっぱりチームワーク。
僕が皆んなの個性をどうすれば借りる事ができるのか?
その個性がどうすれば結着して強い組織になるのか?
それが出来ると、きっとこの素晴らしい知識達が活き活きと輝き始めるんだろうなぁ…
そう考えると、まだまだやりたい課題がめっちゃある(^^)
先もまたまだ長い!
本屋を二階から俯瞰してそう思った僕なのでした。

The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。