このセミナーは受けたい!! って心から思ったセミナーに参加申請してみた

こんにちは カベシタです!!

今日の昼過ぎに入ってきたニュース速報

僕の師匠二人が講演するセミナー の先行予約開始!!

そうです!藤村正宏先生と奥ノ谷圭祐社長の二人ね。

 

 

 

スクリーンショット 2015-11-20 15.58.42

 

 

でもね、このセミナー ファッション業界限定っす!!

 

 

ちっきしょーーーー 行きたかった!!
心の中では
『僕にあいたいアパレル関係の人もいるんじゃないか??』

なんて、浅はかなことも考えたのですが、ルールはルール
僕はクリーニング屋さんです。

でも、久しぶりに速攻で申し込みして、飛行機の手配しようとしました。

 

 

 

ビビっときた!!そんなセミナーは受けにいかないとダメだと思

 

 

 

Facebookを見ていると、よくコメントに残っているのが…
『◯◯(その方の地元)でセミナーがあったら絶対にいきます』とか『◯◯でセミナーやってくれませんか??』とか
『うちの商工会議所も呼んでくれたらいいのに、何やってんだ!!』
って言う人多いでしょ。

僕は、いつも思います。

自分でいけよ って
その好きな講師を呼びたいなら、講演費用と交通費を払えばいいし、
それが無理なら、自分で行けばいい

 

そういった、他力本願でセミナーに参加しようという人は、そのセミナーに出ても何もつかめないし、
ただ飲んで帰るだけです。

少しは自分で動かないと…

マジで。

自分で動かず、ただ言いたいことだけ言う…

◯◯でセミナーする予定ないですか??

僕の周りの講演をしている人たちは、みんなジュルスケパンパンなんでそりゃいつまでたっても無理っすよ。。

 

でも、自分で動こうと思ったけどセミナーで門前払いを受ける場合もある。

先ほどのセミナー

【ファッション業界関係者限定】モノを売るな!体験を売れ!映画館セミナー
スクリーンショット 2015-11-20 16.14.33

に、一応申し込んでみました。

クリーニング屋として…

だって、クリーニング屋は洋服のメンテナンス部門ですからね。
アパレルとクリーニング屋が仲良くなった方が、お客様は喜ぶでしょ

たまに、ファッションスナップに僕のブログ転載されるし…

しかも、僕って少しは有名じゃないですか? SNS上ではね。 だから一応聞いてみました!!
主催者の株式会社ラクーンさんの担当の後藤さんに。。。

 

スクリーンショット 2015-11-20 16.43.08

 

 

 

 

 

後藤さん、普段からめちゃくちゃ忙しのに答えて頂きました…

で、回答は…

 

スクリーンショット 2015-11-20 16.53.01

 

 

 

 

 

 

やっぱり あかんかったーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

ちっきしょーーーーー!!!

 

 

 

 

 

でも、本当に行きたかったす!!
後藤さん 席が余ったら言ってね♫

 

 

 

 

 

 

まとめ

ファッション関係者のみ申し込んでね!!
呉服屋と偽って、染み抜き屋が申し込んだらアカンで!!

 

以上!!

 

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。