クリーニング屋でいきなりトウモロコシをもらっても…ねぇ…

こんにちは クリーニングビーの壁下です。

一昨日から店頭では北海道足寄町の沼田農場さんより取り寄せたとうもろこし
をお客様にお配りしています。
(2000円以上利用された方ね)

昨年からやりはじめたキャンペーンですが、正直大好評。
今日も道ばたでお客様に声をかけて頂き、
『とうもろこしめっちゃ甘かったよーーーーー』って
喜んで頂きました。

スクリーンショット 2014-09-14 14.38.44

北海道足寄町 沼田農場さんのとうもろこし 恵味(めぐみ)

もちろん お客様は大喜び!!

クリーニング屋に行くって決して楽しいことでは無いんですよね。
どっちかというと、煩わしい…(笑)
例えば、キレイな洋服になるのと、キレイな洋服を買うのではどっちがいいですか??
もちろん、キレイな洋服を買う方がウレシイですよね。
僕もそうです。 クリーニング屋は病院みたいなもの… 用事が無い限り行かなくても良い。
なんなら、行きたくない…くらいのものです。

でも、無いと困るんですけどね。
だから、このブログを読んでいる人も、特にクリーニング屋なんて意識せずに毎日生活しています。
ですよね??

TSUTAYAで借りたDVDを返す期日は覚えているし意識もするけど、
預けたクリーニングがいつに仕上がるか?なんて覚えてないでしょ(笑)

そんなもんです。

でも、そんな普段ならルーティンワークの一つのクリーニング屋で
とうもろこしが貰えたら… まず最初はびっくりされます。

そして、次に満面の笑み♪

最後に 『ありがとう』 って言ってくれる。

 

でも洗濯屋ととうもろこしなんて関係性はないですよね。

しかし、クリーニング屋でなにかサプライズ的なことをするなら、家庭用洗剤をプレゼントするのが
いいとみんなは言いますよね? でもね。想像を付かないことをするから面白い。
そして、沼田牧場さんは僕も伺って美味しいことを確認してるから、胸を張って
『おいしいですよ。』ってお客様にお渡しできます。

洗濯屋ととうもろこしは確かに関係性はないですが、僕とお客様には関係性があるため大丈夫

関係性があれば、何をやってもいい

そう思います。

スクリーンショット 2014-09-14 14.39.27

お客様のキッチンでの写真

こうたってFacebookで美味しかったよーーー

って報告頂けます。

嬉しいですよね〜

トウモロコシ プレゼントキャンペーンは 明日トウモロコシがなくなるまで開催!!

クリーニングビー 羽曳野野本店 羽曳野市恵我之荘3−5−5
クリーニングプラスワン     大阪市阿倍野区松崎町2−3−14

 

まとめ

クリーニング屋でいきなりトウモロコシを貰っても意味分からないが、
お客様はめちゃくちゃ喜んでいるのでまた来年もやります!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。