クリーニング屋のハンガー回収しています

ブログ書くのをすっかり忘れていました… こんばんは壁下です。
やはり出張に行くと食べすぎるのか…
体調が不調です。

 

風邪をひいてしまいました…
僕にとっては珍しい(笑)

体強いほうなんで…

ということで、今日はクリーニング屋で使っているハンガーリサイクルについて書きますね♪

クリーニング屋で使っているハンガー

クリーニング屋で使っているハンガーはプラスチックでできています。
僕たちが選ぶ基準は
1、丈夫であること
2、安いハンガーがいい
3、できるだけ型崩れしないハンガー

クリーニング代金が高いデラックス仕上げでない限り、1本20円ほどのハンガーを使用しています。
だって1点500円くらいのクリーニングに100円のハンガーなんて使ってられないでしょ。

でも、この安物ハンガーの使い道がないわけではありません。

使い道 1 外のベランダで使用する

ベランダ用のハンガーとしては十分使えます。
汚れたら捨てる。でいいですよー。
もちろんクローゼットでTシャツなどに使ってもいいです。
でも、同じハンガーでも、幅が薄いのでコートやジャケットに使うのは辞めてください。

使い道 2 クリーニング屋さんでリサイクルする

ほとんどのクリーニング屋さんでは、そこのクリーニング屋さんのハンガーは有償で回収してリサイクルしています。
例えば、クリーニングビーではハンガー5本で10円券と交換しています。
※宅配クリーニングではやってないよー

プラスチックのハンガーはごみの分別対象になるので、分別がめんどうな方、よくクリーニングを利用される方はお店に返却されるほうがいいですよ~

ということで先日使ったお客様に配るはがきサイズのお知らせPOP
スクリーンショット 2015-09-04 11.25.52

 

 

ダサーーーーー

 

 

 

そうなんです。ぼくセンスないんです…

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。